フォトアルバム

大隅広域公園ブログ

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

カテゴリ「サッカー関連」の記事 Feed

2011年8月29日 (月)

U-15サッカー選手権大会

U-15サッカー選手権大会も今日まで。

決勝戦の一方のチームは、F.Cuoreです。もう一方は、太陽SCさんで決まり

ました。

素晴らしい晴天のなか、暑さもひときわ厳しい状況でしたが、U-15イレブンは、

そんなの関係ないとばかりに、グラウンドを元気に走り回っておりました。

今日は、ベスト8から、決勝戦の対戦チーム決定する試合で、ギャラリーも多く

試合の運びも素晴らしいものが多かったです。

その様子をご紹介します。

Dsc_0004 Dsc_0026

炎天下もなんのその!熱い声援をしていました。特に若いママさん達・・・

ホラ、そこよそこ!ない、しーちょっとよ!!きばらんか!!声援はヒートアップ!!

Dsc_0013 Dsc_0016

   ママさん達の声援に応えるかのようなハッスルプレーの連発です。

Dsc_0029 Dsc_0032

               どおりゃ~!!ヘディングの応酬でみせます

             Dsc_0034_2

                一気にドリブル突破を狙います

いや~ぁ、この4日間ご苦労様でした。

決勝戦は、9月4日(日)午後1時30分より県立鴨池陸上競技上で行われる予定です。

2011年8月26日 (金)

U-15サッカー選手権

U-15サッカー選手権大会(9/26~9/29)開催

(社)鹿児島県サッカー協会及びKKB鹿児島放送主催による標記大会が

当吹上浜海浜公園でも行われています。60チームで約1200名の選手が

参加しています。以下は、開会式の模様と試合風景です。

Dsc03369 Dsc03370

          開会式                     優勝旗返還

Dsc03372 Dsc03384

      主催者あいさつ                     選手宣誓

Dsc_0048 Dsc_0071

    躍動感溢れるドリブル          ヘディングシュートが決まった瞬間

           

             Dsc_0042

                あ~ぁ、決まっちゃった!happy02

素晴らしいプレーが随所に見られます。

29日(月)まで熱戦が続きますので、ぜひ応援して下さい!!

2011年8月21日 (日)

サッカー:シニアリーグ(一部、二部)

サッカーシニアリーグが開催中!

Dsc_0008 Dsc_0012

さ~、ボチボチいきますよ!              隣のコートでも試合開始

Dsc_0013 Dsc_0001

  シュート!若いモンには負けません!         ボール君、待って~!

皆さん、お元気でした。立派!!

2011年8月18日 (木)

今日のサッカー

南さつまサマーフェスティバル開催中!!

今日から、21日(日)まで南さつまサマーフェスティバル開催中です。

主催は、鳳凰高校で、後援は南さつま市です。

どの試合をみても、最近のサッカー大会のレベルの高さには驚かされます。

将来のJリーガーを夢見てサッカーに打ち込み、素晴らしいサッカーを披露して

くれています。スピード、テクニック、試合展開いずれも見るものを飽きさせない

ものがあります。がんばれ!!サッカー少年達!!happy01  soccer

Dsc_0011 Dsc_0012

    激しいボールの奪い合い             すごい、この人飛んでる!

Dsc_0020 Dsc_0023

         シュート!!             ドリブル突破? or 突破阻止?

Dsc_0010

   キーパー、ファインセーブ!!?

ご覧のように、南さつまのサッカー球児達が熱闘を繰り広げています。

是非、応援においで下さい。

2011年8月 3日 (水)

ヤングリゾートサッカーフェスティバル(中学生)開催中!!

只今、ヤングリゾートサッカーフェスティバル(中学生)が開催中ですsign03

Dsc_0003 Dsc_0004

ゴール前eyeDFボールクリアsoccer            激しいボールの奪い合いですcoldsweats02

Dsc_0031 Dsc_0032

さぁ、みんな行っくよーーーhappy02            ドッコイsign02  そうはさせないよshoe

ヤングリゾートサッカーフェスティバルは明日8月4日まで開催中です。

是非是非、応援よろしくお願いしますsmile

2011年7月31日 (日)

第21回鹿児島県高等学校1年生サッカー大会

3日間にわたる県高校1年生大会の決勝が本日行われています。

神村学園対出水中央高校の対戦になりました。

現在(PM2:50)、神村学園が1対0で出水中央高校をリードしています。

素晴らしい攻防を繰り返しています。両チームとも頑張れ!!

その闘いの様子をご覧下さい。

Dsc_0004 Dsc_0009

Dsc_0015 Dsc_0017

ちなみに、午後2時過ぎは酷暑の時間です。

暑さを吹き飛ばす熱戦です。

2011年7月28日 (木)

第60回鹿児島県中学校サッカー競技大会

第60回鹿児島県中学校サッカー競技大会が7/25~27の3日間にわたり開催されました。

下の写真は、ゴール前の攻防からヘディングシュートの瞬間です(人工芝グラウンド)。shine

Dsc_0005 Dsc_0004

一方、天然芝グラウンドでも熱戦が繰り広げられました。

Dsc_0017 Dsc_0024

上左の写真は、パスを受け一気にドリブル突破をしかけているところです。

右写真は、後方からのロングパスを受け、一気にキーパーと一対一の対決に

なった瞬間です。この後見事にゴール左隅にゴールシュートが決まりました。happy01punch

2011年7月24日 (日)

本日のサッカー大会

Dsc00708 Dsc00710

本日行われました、ドリームカップ(小学生)大会の様子です。

炎天下、子供達は元気いっぱいプレーをしていました。

その他に2つの大会が開催されていました。下の画像をご覧下さい。

Dsc00692 Dsc00697

(左)トップリーグサッカー大会(高校生)    (右)全国クラブ選手権県予選サッカー大会(社会人)

2010年8月22日 (日)

九州ブロック国体

九州の8代表による,サッカーのブロック国体が,昨日から,この加世田の地で,開催されましたsign01

大分や佐賀からも,応援に駆けつけて,代表3枠をめざし,白熱したプレーが,目の前で行われ

ていましたsoccer                        Cimg0603

Cimg0590

2010年2月 5日 (金)

アンニョンハセヨ~ 韓国サッカーキャンプ

韓国サッカーキャンプの様子ですsoccer

3日から16日までで7回の予定ですhappy01

1時間半位20名で天然芝Bコートで練習してましたsoccer

22020402  22020403

22020404 22020405

スゴヘッソヨ(おつかれさまでしたsign03

明日土曜日は南薩地区植樹祭bud・県高校新人駅伝大会run・県中学新人サッカー大会soccer

盛りだくさんです。週末は公園へどうぞhappy01オソオセヨ(いらっしゃいませ)