フォトアルバム

大隅広域公園ブログ

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

カテゴリ「特産・温泉・観光」の記事 Feed

2021年4月30日 (金)

お知らせ❣

shine皆様にブログで公園の様子をお伝えするのは、本日で最後

となりましたshine

イベントcamera・競技soccergolf・遠足bus・サイクルbicycle・ローラー等様々な場面と

季節ごとの風景cherryblossomの写真等を掲載してまいりましたが、

shine5月からは、インスタグラムにて発信してまいりたいと思いますlovely

今後も公園shipの情報をどうぞお楽しみにご覧くださいますよう

お願いいたしますshine

Dscf9780

Dscf9775

2021年4月25日 (日)

イベントの日♪♪

本日は、お天気恵まれてsun、**春を楽しもうsign01**のイベントが開催されましたhappy01

お祭り広場では、県青少年研修センター、南薩少年自然の家、フラワーパークの皆様の

ご協力を頂きまして創作体験が行われましたringpencilhairsalonshine

消防署の消防車、警察署のパトカー・白バイ、市役所のおもしろ自転車の試乗体験コーナー

もあり、小さなお子様には喜んで頂けたようです。

Dscf5150Dscf5158

Dscf5173Dscf5166

Dscf5194

Dscf5186

たくさんの皆様でとても賑わいましたnotesご来園ありがとうございましたhappy01heart04

2021年4月18日 (日)

今日の公園🏞

冷たく強い風が吹いていますがsun、朝からとても賑わっていますnotes

サッカー場も全てのコートで試合soccerが行われ、園路を行き交う御家族の来園も多く

広場には、テントを張ってeventお弁当riceballを囲んだり、思い思いのプレーで

春の休日を楽しまれている様子ですhappy01note

日曜の2台キッチンカーの売れ行きも良好ですwinkscissors

Dscf9773Dscf9771

Dscf9768

Dscf9770

2021年4月16日 (金)

今日の公園🏞

心配していた雨rainが上がりcloud、公園には高校の遠足で多くの方にご利用

いただいていますlovely

駐車場では久しぶりに多くのバスbusが見られましたeye

レンタサイクルbicycleやローラースケート⛸は高校生にも人気でお待ちいただく

ほどですshine

4.5月は、遠足のお問い合わせも多くいただいていますscissors

shine是非、自然豊かな公園で楽しい時間をお過ごしくださいshine

Dscf4652_2

Dscf4696

Dscf4699

Dscf4717

2021年4月10日 (土)

春の公園☀

陽射しが強く感じられる陽気になりましたsun

朝早くからウォーキングrunをされる姿が見られ、皆さん健康維持に頑張って

いらっしゃいますwinkscissors

コロナ渦の影響か、ウォーキング人口が増えているそうです。

ぜひ公園を御利用下さいnote

サッカー場では、少年サッカー試合が行われていますが、女子virgoの選手もいますsoccer

全員のボールを追う走りに力強さと、たくましさが感じられますlovelygood

Dscf9756Dscf9752

Dscf9753

Dscf9757

サイクルは、ますます人気ですhappy01clover 4月、5月は、自然を利用して過ごすにはいい

季節ですねshine

2021年4月 4日 (日)

今日の公園🏞

午前中の肌寒い雨模様から午後には雨が上がり、公園内が賑やかになってきましたnotes

4月から日曜日毎に、キッチンカーbusrestaurantも来園の皆様をお待ちしておりますlovely

本日は、出来立てのピザの販売winkclover 

園路内は、紅いツツジからピンク系に変わり見頃になってますhappy01scissors

お祭り広場の【砂像】も完成しましたshine今回のテーマは『医療従事者の感謝とオリンピック

アスリートへの声援』です。製作者の思いが込められた作品ですheart01ぜひご覧くださいsign01

Dscf9749Dscf9751

Dscf9748Dscf9746

2021年4月 3日 (土)

お知らせ❣


Skm_c55821040314330_2

4月号の公園だよりができましたdiamond

1日からは、サイクリングbicycleしながら

謎解きをしていただくイベントが

始まっていますlovely

管理事務所窓口でお申込みいただけますbicycle

楽しみながらチャレンジしてして下さいね

皆様のお越しをお待ちしておりますshine

2021年3月26日 (金)

今日の公園風景📷✨

青空が広がりsun春らしい暖かい日となりましたhappy01

春休みが始まった今日は、ご家族でのご来園も多く

サイクルbicycle・ローラーも人気ですscissors

また公園内の桜cherryblossomやツツジ、大花壇の花々🌼も見頃を迎え

花見を楽しまれる方も多いですlovely

Dscf9730

Dscf9735

Dscf9734

Dscf9743

お時間がありましたら今が見頃の花々cherryblossomをぜひお楽しみくださいshine

lovely皆様のご来園をお待ちしておりますlovely

2021年3月25日 (木)

園路の桜🌸

朝と日中の気温差がありますが、今日は風も無く青空の公園日和ですsun

桜も見頃をむかえていますcherryblossom

正面入口からのツツジの紅いラインがアクセントになって、とても綺麗ですlovelygood

各サッカー場では、高校生の強化練習会が行われ九州・四国・大阪のチーム

250名程で熱戦が繰り広げられていますsoccer

Dscf9722Dscf9721

Dscf9724

Dscf9727

3月も終わりに近づき、新年度の計画も徐々に決定されますbookpenhappy01notes

皆様の癒しになる公園として、楽しんでいただけたら嬉しいですwinkheart04

2021年3月21日 (日)

今日の公園🏞

朝は、少し雨が降りましたが、園路は水たまりにならず雨が上がりましたcloud

春分の日が過ぎ、暖かさを感じる時期です。春分の日は、「自然をたたえ生物を

いつくしむ祝日」で、昼sunと夜moon3の長さが同じになる日と知られていますbook

公園のツツジが鮮やかに咲いて、緑の中のピンクや赤がとても綺麗に映えますhappy01shine

Dscf3513Dscf3528

diamonddiamondは自然に触れて、リフレッシュしましょうsign01