フォトアルバム

大隅広域公園ブログ

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

カテゴリ「サッカー関連」の記事 Feed

2016年12月24日 (土)

サッカー⚽

冬休みがはじまりましたねxmas

サッカー広場と桷志田サッカー場では昨日から

中学生の大会が開催されていますsoccer   

Dscf3152

Dscf3155

今日は晴天に恵まれ、最終日ということもあり

応援の方々も

たくさんいらっしゃっていますhappy01

ケガのないよう頑張ってくださいねsign01

2016年12月 5日 (月)

少年サッカー

今日も曇っていますが暖かく過ごしやすい1日ですconfident    

土日は桷志田サッカー場では女子のサッカー大会が、

サッカー広場や運動広場では少年サッカーの大会が行われましたcrown

Dscf1949

Dscf1951

Dscf1960

小学生の皆さんが一生懸命ボールを追っていましたsoccer

お天気が心配されましたが、無事に終わったようで良かったですshine

お疲れ様でしたhappy02

2016年11月12日 (土)

サッカー

少し曇っていますが気持ちの良いお天気になりましたhappy01

公園では今日もサッカーの大会が行われていますsign01

桷志田サッカー場は高校生の皆さんが試合をしていますsoccer

Dscf1112

Dscf1114

ケガのないよう、頑張ってくださいrock

また、大花壇では引き続き植え替え作業が行われていますbud

Dscf1090_2

Dscf1093_2

咲き揃うのが楽しみですねsmile



 

2012年1月22日 (日)

南薩地区少年サッカー大会・リーグ戦開催

南薩地区少年サッカー大会リーグ戦が開催されました。

あいにくグラウンド状態は,夜来の雨で,ところどころ水たまりのできたコートが

ありましたが,試合となれば「そんなの関係ない!」とばかりに選手の皆さんは,

グラウンドを縦横無尽に走り回っていました。応援の人たちも多く,海浜公園の

天然芝グラウンドは終日賑わっていました。

Dsc_0001  Dsc_0012

        海浜公園の天然芝グラウンドでの試合風景

             Dsc_0021

                 体格は中学生?

Dsc_0025  Dsc_0029

                 元気の良いプレーでした

見ていて思ったことは,気持ちの強いチームは,動きも素早く,ボールの

支配率も高いなということでした。小学生の選手達,「気持ちを強くもとう!」

と言いたいです。

2011年12月24日 (土)

県U-13,U-14地区トレセン大会開催中

鹿児島県U-13,U-14地区トレセン大会が当吹上浜海浜公園の

人工芝グラウンドと天然芝グラウンド及び多目的広場で開催中です。

参加チーム,参加者数は次の通りです。

U-13:16チーム(256名)

U-14:16チーム(320名)

詳しくは,(社)鹿児島県サッカー大会ホームページをご覧ください。

公式HP:http://www.kagoshima-fa.jp/pages/U15/

この大会は,将来を担う中学生達のサッカー技術の向上と健全な心身の

育成を図り,更に県内各地の優秀な選手の掘り起こしと交流を図るために

実施するもの(大会要項より),とあります。

いわば,地区選抜の選手で構成されたチーム同士が対戦する大会ですので,

非常にレベルの高い大会といえると思います。

実際に観戦してみて,そのレベルの高さに驚きました。とても中学生には思え

ないような素晴らしいプレーを披露してくれていました。スピード,技術,体力

いずれもすごいと思いました。

画像をご覧ください。

              Dsc_0004

      ゴール前,左サイド30m付近からのシュートが見事に決まりました

Dsc_0006  Dsc_0009

    ゴールを狙う一連の動きの初動,ここから一気にゴールへ向かう

             Dsc_0011

                 ヘディングシュート!

               Dsc_0022

            右サイド中央付近から一気にドリブルで駆け上がる

行き詰まる攻防とは,このような試合展開をいうのでしょうか,応援する人たちも

熱が入っていました。かなり寒かったのですが,寒さなんて関係ない!

明日まで,この大会は行われていますので,ぜひ応援をお願いします。

大会は,終了しました。結果は,次のHPで見られます。

速報用アドレス:http://kfau15.seesaa.net/

2011年11月23日 (水)

南さつま市キッズサッカーフェスティバル開催

11月20日(日)南さつま市キッズサッカーフェスティバルが当海浜公園で

開催されました。

この日は、あいにく強風が吹き、肌寒い日でしたが、子ども達は天候には

関係なく元気にボールを追いかけていました。また鳳凰高校サッカー部の

部員の皆さんが子ども達の相手を上手にしており、とても和やかで心温ま

る光景でした。子ども達もきっと鳳凰高校の格好いいお兄さんみたいにな

りたいと思うことだろうな、と感じました。

写真をご覧ください。

P1030352  Dsc_0057

        開会(説明)              サッカーになっている・・・かな?

Dsc_0075  Dsc_0093

        シュート!!             最後は、記念品をもらいました

時間が、あっという間に過ぎ去り、子ども達はまだまだ遊びたい様子でした。

鳳凰高校のサッカー部員さん達ご苦労様でした。

2011年10月29日 (土)

地区対抗U-12女子サッカー大会開催

地区対抗のU-12(小学生)女子サッカー大会が開催されています。

その模様を写真でご覧ください。

Dsc_0031  Dsc_0039

   巧みな足さばきでディフェンダーをかわす         かわしたら一気にドリブルでかけあがる

              Dsc_0047

               大人顔負けのロングスロー(30mくらいかな)を見せる

Dsc_0049  Dsc_0044

     シュートチャンス                 ゴール前の攻防

U-12女子サッカーをみていて感じることは、基本をしっかり身につけてプレー

している選手が多く、それなりに見応えがありました。俊敏さやスピードという観点

からみれば、中学生や高校生には及ばないものの、将来性を感じさせるプレーが

随所にみられました。

2011年9月20日 (火)

南さつま地区予選サッカー大会

南さつま地区予選サッカー大会が開催されています(9/20~9/21)

Dsc01399  Dsc01381

  今日(9/20)は、あいにくの雨。でも高校生たちは雨なんかモノともせずに

  グラウンドを走り回っていました。

Dsc01398 Dsc01392

激しい接触プレーに思わず顔をしかめる     一進一退の攻防です

          見ていてわくわくするようなプレーが多かったです

鹿児島市少年サッカー大会

鹿児島市少年サッカー大会が開催されました(9/18~9/19)

Dsc01208 Dsc01205

             Dsc01206

 小学生は、まだ男女の体力の差が無く、女子も一緒のチームでプレーして

いるようですが、男子に比べても遜色のないプレーをしていました。

県選手権(女子サッカー大会)

県選手権(女子サッカー大会)が開催されました(9/17~9/19)

Dsc01375 Dsc01370

             女性も「なでしこ」目指して頑張ってます

Dsc01368 Dsc01372

     素晴らしいパス回し            ボールを支配するのはどっち?

  選手の皆さんのレベルは高く、なかでもひときわ異彩を放つプレーヤーも

  見かけました。本当に楽しみですね。