フォトアルバム

大隅広域公園ブログ

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

« ~この実~なにかなあ(?_?) | メイン | おまたせしました児童広場遊具! »

2010年2月24日 (水)

今・・園内では

園内の松林で松くい防除の樹幹注入の作業をしていますsun

022401  022402

グリーンガード(薬)を注入しています。1本の液の注入が完全に終わるまで1~2時間かかるそうですthink終わったら容器を抜いて液が蒸発しないように穴をふさぎますconfident

1本1本丁寧な作業ですcoldsweats02

(予防はこんなふうにするんだ・・・勉強になりましたconfident)元気な松でいてねhappy01

heart04「児童広場の遊具」完成happy01明日は遊具の安全祈願祭ですhappy02

地元の万世保育園のお友達50名にも来てもらいますdash

きっとにぎやかになりますよup楽しみです明日がlovely

公園の正面から入ってサイクルセンターの奥:じゃぶじゃぶ池の隣の鮮やかな遊具ですdiamond

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/424675/23419291

今・・園内ではを参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。