フォトアルバム

大隅広域公園ブログ

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

« サッカー合宿 | メイン | 今・・園内では »

2010年2月22日 (月)

~この実~なにかなあ(?_?)

22022201_2 00202203

上の黒い実なんでしょねsign02

無患子(むくろじ)という実で皮は石鹸になるとのことsign03

園内の音楽の池近くにありますcatface

黒い実は羽子板の羽のおもりにも利用されていたようです(・・・所長代理からの情報でした)

そういわれてみれば、羽についている黒いおもりに形が似ているねwink

(はねつきなつかしいですsign03今もあるのかなあとsign02

今日の午前中はrun加世田の幼稚園児が3/4のマラソン大会に向けて園内で

練習してましたrunrun一生懸命走る姿がかわいかったです。

マラソン大会楽しみですhappy02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/424675/23400177

~この実~なにかなあ(?_?)を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。