フォトアルバム

大隅広域公園ブログ

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月11日 (火)

レンタサイクル新聞掲載

8/4のブログで、7/31に南さつま支局の取材がきましたとお知らせしました。

その時の記事がshine8/8(土)南日本新聞に
新車でサイクリングをの見出しでのってましたね。
(気づかれた方も多いのでは(?_?)

全241台の内195台の入替をし、新聞では白黒でしたが

Zitennsya4 Zitennsya10 青、オレンジ、赤、黒などカラフルで鮮やかです。

乗られた方の口コミでもbicycle広めてほしいなあhappy01

新聞にも載ってました。「新しい自転車bicycleのりにきて」
公園からのお願いですhappy02

これまで以上のご利用をお願いします。

bicycleかわいがってねheart04

2009年8月 7日 (金)

週末は公園で遊ぼう

暑い毎日:プールも子供達でにぎやかですhappy02

Img_0043 午後4時過ぎで本日のプール利用者数250名ですsign01

みていると本当に気持ちよさそうですsweat01

プールスタッフは、暑さでぐったりsad

sunがよければ土・日はプール利用者数もup

7月の最高が7/19(日)の675名でしたhappy01

日曜日の天気sunに期待しますね。

自転車も新しいbicycleになってますhappy02

おまちしておりますcarいっぱい遊ぼうね公園でheart04

2009年8月 6日 (木)

音楽の池もどうぞ

暑いですねcoldsweats02暑さが少しでも和らげないかと

思って園内の音楽の池をいろんな角度から

のせてみましたcamera

P5183039 P5147869_2 P5147860_2 ここからのながめは最高です。気持ちがいいよeye

今の時期は昼間coldsweats02から陽がおちた夕方がイイカモねgood

wink白鳥が1羽優雅に泳いでいますsweat02 大きなコイもみえますよpisces

19_2 P5183043 bicycleで園内をdash走るときに

音楽の池にもよってみませんかsign01

落ち着ける場所ですscissors

2009年8月 5日 (水)

黄色のポスト

駐車場にcarを止めて公園に入ってすぐ

左に黄色のポストを設置しました。

Posuto7  heart04お気づきの方も多いのでは(?_?)

実は郵便ポストでなく
shineご意見箱shineです

(今ではみられなくなったポスト:昔はこの形が郵便ポストだったよね。)

色をぬりかえて公園と来園の皆さまをつなぐポスト(ご意見箱)に変身しました。

Posuto9 ポストの前にはアンケート用紙がおいてありますhappy02

記入されたアンケート用紙やご意見memo等をご投函くださいね。

loveletter郵便物はいれないでねwink)よろしくお願いします

「多くの方々のご意見を大切に皆さまに愛される公園を目指します」

2009年8月 4日 (火)

新聞掲載はどんな記事になるのかな

7月31日の自転車入替の様子です。

Zitennsya16 Zitennsya17 Zitennsya18

1台ずつ丁寧に所定の場所へcoldsweats02

南さつま支局の方が取材にcamera

Zitennsya14今回何台新しくなったの?Zitennsya1

195台new 種類は・・・等 
職員のUさんが、対応してましたhappy02

支局の方暑い中ありがとうございました。
宣伝よろしくsign03お願いしますlovely
どんな記事になるのか楽しみですshine

2009年8月 3日 (月)

新しくなりました

happy01レンタサイクルが8月1日から新しくなりましたrun

当日は近くの施設の皆さん(18名)を招待しました。

Img_0311新しいね! のりごごちImg_0314 ok
goodだよ・・・・

ペアサイクルも前に小さな子供を乗せると安定し

スムーズに走ってました。dash

(好評でホッとしました)

早速happy01乗ってみましたZitennsya10_2  

サンセットブリッジ前の坂では切り替えを【3】にし

園内は【5】で楽々でしたrun

ながめもgoodすれ違うみなさん楽しそうでしたwink

Zitennsya5_2 Zitennsya3

Zitennsya11 Zitennsya4

タンデム車(2人乗り)もnewはいりました

今まで以上のご利用をお待ちしております。

lovely新しくなったレンタサイクルへGOrunrun