フォトアルバム

大隅広域公園ブログ

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

カテゴリ「園内風景」の記事 Feed

2011年8月 4日 (木)

花植え

当吹上浜海浜公園正面のお祭り広場前にあるハート形の小さい花壇が

あります。そこに、新しい花を植栽していましたIchigo_usa02_p_aso

Dsc_0005 Dsc_0007_2

左はハート形花壇               右は植栽する花の準備をしています

Dsc_0003 Dsc_0008_2

花もハート形に植栽しました         見ていて花も暑そうでした!

                      来ってね~!!

                Trousa_wel_p

海浜公園正面入口周辺の風景

Dsc_0058 Dsc_0059

海浜公園の正面ゲートを入るとすぐ目の前にそそり立っていて、出迎えてくれます。

                  「あこう」の木です

            Dsc_0064

         幹は、「気根」が縦横無尽に走り、迫力があります。

管理事務所前の入口周辺には、砂像と花壇があります。

Dsc_0044 Dsc_0053

     左:オズの魔法使い               右:桃太郎

Dsc_0008 Dsc_0007

                今朝植えられたばかりです。

参考:「あこう」について(主に広辞苑より)

    クワ科の亜熱帯高木。高さ約20メートル、幹の周囲から気根を出す。

    葉は、楕円形で厚く、平滑、長柄がある。春、枝や幹にごく短い柄の淡紅色

    の果実を生ずる。西南日本の暖地海辺に自生。

    赤秀(アカホ)、赤榕  漢名:雀榕

2011年8月 3日 (水)

大花壇花植え

Dsc00848

吹上浜海浜公園正面大花壇tulip

Dsc00849 Dsc00851

もの凄く暑いです!!水掛けしながらの作業ですが、焼け石に水の様な感じですsad

兎に角、暑いですsign03

Dsc00853 Dsc00860

どの様に仕上がるか今の段階では分かりませんが、完成した時の大花壇が楽しみですねshine

作業員の皆さん、暑い中頑張っていますhappy02

2011年8月 2日 (火)

吹上浜海浜公園珍風景

何とも奇妙な光景が海浜公園の一隅にあります。その光景が下の写真です。

Dsc_0007 Dsc_0008

「松」と「フェニックス」のタワムレのようにも見えます

もっと近くでみると・・・

Dsc_0013 Dsc_0018

松がフェニックスに抱きついているようにもみえます。

この奇妙な光景があるのは、海浜公園プール横に展開している松林の中です。

興味のある方は、探してみてください。

2011年7月28日 (木)

縁の下の力持ち part2

Dsc_0001 Dsc_0002

大花壇花床つくり(かなり大がかりな作業です)

Dsc_0005_2 Dsc_0008

こっちの花壇も始めるぞ~!      カメラを向けられると乙女?の本性が

                        出るのよね!・・・ピース!happy01heart01

ジャブジャブ池大人気!

Dsc_0058 Dsc_0038

水に入る前に準備体操! しっかり準備しましょう。

Dsc_0033 Dsc_0057

やったね!お返しだ!!どひゃ~!や・ら・れ・た!  こっちは岩場遊び・・・?

Dsc_0036 Dsc_0047

みんなとても楽しそうでした!dog

2011年7月26日 (火)

縁の下の力持ち

Dsc_0002 Dsc_0008

大花壇の管理作業してます。

Dsc_0013 Dsc_0016

茅刈りは、見た目以上に大変な作業です。

Dsc_0021 Dsc_0022

チョット一服、水分補給。あ~、先は長い。がんばらなくちゃ!

暑い中、お疲れ様です。

2011年7月21日 (木)

海浜公園プールのひとこま

Dsc00680_2 写真の風景は、海浜公園のひとこまです。P1030078_2

ひまわりやハマボウがひっそり咲いています。

P1030076_2 気づいたら声をかけてあげて下さい。

P1030081 売店も品数が増えましたよ。

2011年7月20日 (水)

明日から夏休みですね

Dsc00636_2 明日から夏休みですね!子ども達にとっては、待望の夏休み、でも大人には・・・

でも子ども達には、そんなの関係ない!!思いっきりはじけるぞ~!

吹上浜海浜公園のジャブジャブ池には、一足早くはじける子ども達の姿がありました。

写真を見てね~!

2011年1月 9日 (日)

楽しそうに 書いてます

moon2雪で 始まった snow今年のお正月 皆さんよい新年をお迎えのこととおもいますhappy01

明日は confident成人の日 11日は鏡開きですが この大きな おもちdownもご覧くださいsign03

Cimg1199  Cimg1195

    思わず>>うまいなぁ~search             背伸びして<<書けたぁ~art

Cimg1196  Cimg1198

                 virgo かわいい うさぎのお願い事も上手に,かけましたheart04