フォトアルバム

大隅広域公園ブログ

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

« 2018年4月 | メイン | 2018年6月 »

2018年5月

2018年5月 9日 (水)

今日の公園

一昨日 昨日の大雨とは違って

Dscf2066

Dscf2064

              

今日は、とても良いお天気なりました。wink

公園内の、緑葉風に揺れて 気持ち良い一日です。

Dscf2068

Dscf2067

ジョギング・お散歩コースに最適ですscissors

ぜひ、お越しください。

2018年5月 8日 (火)

✄剪定作業

本日も雨になりました rain 

その中、管理事務所前のツツジの剪定作業です hairsalon

職員一同で頑張って作業をしました heart04 happy01

Dscf7855

Dscf7857

Dscf9794

Dscf9811

今年も、とても綺麗な花が咲きました tulip

来年もまたきれいな花tulipを咲かせてくれることと思います heart02

2018年5月 7日 (月)

雨の中の作業

連休明けの今日は、風 雨が強い一日です。

悪天候の中 第三駐車場では、のびた雑草除去作業

見る見るうちに、雑草刈り取られ

綺麗になりました。

Dscf2030

Dscf2029

旅鳥として、春の渡り時期には多数渡来する チュウシャクシギのお客様

一週間程滞在し シベリアに帰るみたいです。

Dscf2019

Dscf2017

雨、風の中での作業大変でしたね お疲れ様でした。

2018年5月 6日 (日)

連休最終日の公園

曇り空で時折雨の、連休最終日ですがbearing

公園内は、サイクル ローラースケートと 砂像作り体験のお客様

人工芝 天然芝 サッカー場では、高円宮杯U-18サッカーリーグ鹿児島県トップ

薩摩家カップ第52回県社会人リーグが、開催されております。

Dscf1948

Dscf1966

明日から、学校 お仕事が始まります。

頑張ってください。scissors

2018年5月 5日 (土)

ゴールデンウィークも残り2日

本日も良い天気に恵まれ、公園内は賑わっております sunnotes

Dscf7853

Dscf7852

shoeローラースケート場、bicycleレンタサイクルと大忙しです sweat01

ローラースケート場では、ホッケーチーム(ブルーウィングルス)の方々が

ボランティアで滑り方を教えていただきました confident ありがとうございました confident

Dscf1928

Dscf1929

ケガしないようお気をつけください confidentheart04

いっぱい楽しんでお帰りください confidentheart04

2018年5月 4日 (金)

ぐるりスタンプラリー🎀

今日は、祝日「みどりの日」ですsign01

お天気に恵まれ、公園の緑も鮮やかですclub

5月3日から「ぐるりスタンプラリー」が始まりましたrvcar

南さつま市内23か所の中から4か所のスタンプを

押して、応募でできますよloveletter

(6月30日までです)

海浜公園に来られたら、案内窓口までお越しくださいscissors

20180504105138_00001

2018年5月 3日 (木)

砂像作り体験

ゴールデンウイーク後半 

公園では、砂像作り体験コーナーを設置しており

初日の今日は、親子で砂像作りを 楽しんでる様子がみられました。

Dscf7848Dscf7844

体験は、6日まで行わております。

ぜひ、遊びに来てください お待ちしております。

2018年5月 2日 (水)

今日の公園

朝から、雨rain・雷thunder・強い風typhoon

大荒れのお天気です。(台風のような)

今日は、遠足のお客様で賑わっている予定でしたがbearing

雨の為に中止となり

公園は、静かな一日です。

明日から、ゴールデンウイーク後半、お天気はsunの予報です。

ぜひ、遊びに来てください。お待ちしておりますwink
Dscf7842
Dscf7843

2018年5月 1日 (火)

ジャブジャブ池開放 ♬

今日から5月ですが、雨となりました rain

5月1日よりじゃぶじゃぶ池のご利用が出来ます happy01

小さなお子様に人気です happy01notes 

どうぞご利用ください confident 

まだ冷たいですので、かぜを引かないよう気を付けて下さいね confident

Dscf1764