フォトアルバム

大隅広域公園ブログ

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

« 2018年4月 | メイン | 2018年6月 »

2018年5月

2018年5月20日 (日)

次の花…✌

大花壇では、次の花えと植え替えの準備です。

(土を耕し、肥料まき作業)

数日後には、次の花🌷の苗が植えられ

綺麗な花を咲かせ、皆さんを楽しませてくれることでしょう。note

Dscf2667

Dscf2662

2018年5月19日 (土)

第24回砂の祭典杯 ⚽

今日も良いお天気で、sun 保育園や幼稚園の皆さんの遠足や、

サッカー大会で公園はとても賑わっていますsign03

Dscf7904_2

Dscf7906_4


南さつま市が主催し、吹上浜海浜公園が後援する「砂の祭典杯 地区選抜少年サッカー大会」

が行われています soccer

県内各地区の選抜チームが、U-12 16チーム、U-11 8チームが集い

天然芝サッカー場で行われています soccer

大会は、明日までです paper

十分水分補給し頑張ってください confidentheart04

Dscf7907_2

2018年5月18日 (金)

遠足のお客様

鹿児島市内の、中学校の生徒さん達が 遠足でご来園note

お祭り広場では、リクレーション 自転車で🚲、園内散策と

Dscf7877_2

Dscf7878_2

Dscf7881_3

Dscf7882_2

皆さん、楽しんでいる様子が見られました。

今日は、少し蒸し暑い日でしたね、水分補給してくださいね。scissors

2018年5月17日 (木)

剪定作業

春に、色鮮やかな花を咲かせおりました。wink 

ツツジの花は散り、枝や葉が伸びておりclover

今日は、剪定作業です。(来年綺麗な花咲かせる)

Dscf2607

Dscf2608

来年の春が、楽しみですね。scissors

2018年5月16日 (水)

今日の公園 🏞

本日もいい天気です sun セミの鳴き声もしてもう夏のようです coldsweats02 

公園の中は、近くの小学校3年生が遠足でいらして、

元気いっぱいの声が響いています notes

暑いですので、こまめに水分補給をしましょうsweat02

吹上浜海岸では団体で清掃のボランティア活動を行っていました paper

Dscf2493

Dscf2478


Dscf2515

Dscf2555

回収箱いっぱいになっていました sign03

お疲れ様でした confident

2018年5月15日 (火)

クロツラヘラサギ帰る

万之瀬川河口に、越冬地としてやって来る

クロツラサギが、朝鮮半島へと旅立ちました。

Dsc_2899

クロツラヘラサギは、絶滅危惧種になっております。

11月には、また可愛い姿が見えますね。

2018年5月14日 (月)

作業頑張ってます。

昨日の雨も上がり、とても良いお天気になりました。lovely

今日は、サッカー場の管理作業です。

(皆さんがhappy01、気持よく試合ができるようにと)

天然芝 14日~18日 人工芝 14日~16日の予定になっております。

Dscf2349_2

Dscf2346

多目的広場では、皆さん楽しく グランドゴルフの練習をしておられました。

Dscf2325

Dscf2331

昨日の雨が嘘みたいですね。

2018年5月12日 (土)

メラレウカの花

オーストラリア原産sign01

ブラシのような花 爽やかな柑橘系の香りの葉っぱ

メラレウカの花が、咲いております。note

Dscf2241

Dscf2247

キャプテンクックが、葉っぱをお茶にして飲んだことから

ティ―ツリー とも呼ばれているそうです。

2018年5月11日 (金)

グランドゴルフ

金峰側のグランドでは

280名程の方々が、集まりグランドゴルフです。

お天気も晴れてsun、ぽかぽか陽気noteの中では

Dscf2159

Dscf2165

皆さん、気持ちよさそうに試合に励んでおられました。scissors

2018年5月10日 (木)

遠足でご来園♪

本日は、心地よい風が吹き気持ちが良い日です sun

公園の中は、遠足で近くの保育園や薩摩川内市の中学生が遊びにいらしてますshineshineshine

元気いっぱいの声が響いています notes

Dscf7858

Dscf7860


Dscf7861

Dscf7862