フォトアルバム

大隅広域公園ブログ

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

« 2017年9月 | メイン | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月21日 (土)

ツール・ド・南さつま 開催❕

曇っていましたが、昼頃から雨rainが降ってきましたcoldsweats02

桷志田サッカー場では、鹿児島ユナイテッドFCの中学・高校生が、

練習されていますsoccer

風邪を引かないように気を付けてくださいねconfident

ツール・ド・南さつまが、朝から開催されていますsign01

100キロコース、60キロコース、25キロコースで、

合計508名の方が参加されていますhappy01

風を切って気持ちよさそうでしたよnote

Dscf0560

Dscf0572

Dscf0576

2017年10月20日 (金)

小雨の中遠足・遠行👣

開園時はcloud空でしたが、ぽつぽつと雨が降り出しrain

小雨の中での遠足・遠行となりましたsweat02

Dscf1988学校から自転車bicycleをこいで到着した小学生は

プールの建物で一時雨宿りclover

Dscf1994

Dscf1991

川辺高校遠行の中継場所eventとなっているお祭り広場では

先生方、保護者の方から飲み物wineを受け取り、声援をもらって

また走り出していきましたnotes

最後まで頑張ってくださいdashsweat01

2017年10月19日 (木)

ドクターヘリ 🚁

朝から小雨が降っています rain

その中、グラウンドゴルフをされている方の姿が見えます golf

体調管理には気をつけてください confidentDscf0483 本日、ドクターヘリが多目的広場に着陸しました 🚁

吹上浜海浜公園の多目的広場は、ドクターヘリの離発着の場所となっております confident

広場をご利用中の場合は、危険ですのでその場から離れて頂く事になりますので、

ご理解・ご協力をお願いいたします confident

2017年10月18日 (水)

野鳥が飛来🐦

本日の天気は、曇り時々雨となっております。

桷志田サッカー場では、本日まで南薩地区中学校サッカー大会が行われています soccer

flag優勝めざしてどのチームも一生懸命頑張っていましたrunsoccer

音楽の池に野鳥が飛来して来ています chick

カモがプールと音楽の池を入ったり来たりとしています chick

皆さんも公園へ遊びにいらした時は、音楽の池の方もご覧ください eyehappy01

Dscf0161

Dscf0165


2017年10月17日 (火)

雨の日の公園!

朝から雨rainが降りつづいていますcoldsweats01

グラウンドゴルフ大会は、残念ながら

延期になった様ですdespair

中学生によるサッカー大会は、雨のなかでも開催されましたsign01

高校生も夕方から練習に来られますrock 頑張ってくださいhappy01

Dscf0296

Dscf0301

Dscf0303

2017年10月16日 (月)

グラウンドゴルフ大会⛳

朝晩冷えてきましたので、皆さん体調管理には気を付けましょう confidentheart04

本日公園の中では、老人クラブのグラウンドゴルフ大会が行われました golf

お天気も心配していましたが、雨も降らず良かったです happy01

Dscf1984 Dscf1985水分補給など休憩も取りながら

皆さん、元気に楽しんでプレーされていました golf

お疲れ様でした paper お気をつけてお帰り下さい confidentheart04

2017年10月15日 (日)

ノルディックウォーキング教室が開かれました❕

曇り空cloudが広がっています。運動しやすい日になりましたhappy01

サッカーリーグ、トップリーグsoccer、遠足shoeとたくさんのお客様が

見えられて、とっても賑やかですnotes

お祭り広場では、第2回ノルディックウォーキング教室が開催されました。

ストレッチ体操をしてから始まりましたsign01

笑い声も聞こえて、皆さん楽しんでいらっしゃいましたよhappy02

P1040612

P1040619

P1040620

P1040626

2017年10月14日 (土)

イベント情報です ♪

親子ピザ作り体験教室が開催されます paper

one 日   時 : 10月22日(日)10:00~12:00

two 場   所 : キャンプ場

three 内   容 : 親子参加で、ピザ生地からソース作り、トッピングして

              簡易釜を使い焼いて、試食までを体験します note

four 参 加 料 : 300円/皿

five 募集人員 : 40名(要申込み・空きがあれば当日可) まだ empty があります。

ご参加お待ちしております confidentheart04

お申し込み先 : 吹上浜海浜公園管理事務所

           telephone 0993-52-0910

2017年10月13日 (金)

南薩路遠行🏃

cloudは多いですが、いいお天気ですsign01

ちょっと動くと汗ばんでしまいますsweat01

今日は鹿児島中央高等学校の遠行が行われていますrun

海浜公園を8時30分にスタートしてdash

伊集院の徳重神社まで約30キロの道のりですshoe

Dscf9949

Dscf9973

Dscf9977

1000人近い生徒さんが、一斉にスタートflag

いつもより気温が高いので

水分補給をしっかりと、頑張ってくださいclover

2017年10月12日 (木)

公園の中は、賑やかです🎶

朝晩は冷えますが、昼間はまだ暑いですね sweat01

今日は、たくさんの小学校の子供たちが遊びにいらしてます virgo

どんぐり拾いなどして、賑やかな声がしてます notes 

元気いっぱいでとても楽しそうです happy01

Dscf1974

Dscf1975 秋晴れの空の下、お弁当も美味しかったことでしょうrestaurant

Dscf1976
今日は、天気にも恵まれ楽しい思い出の一日となったと思います confidentheart04

またのお越しをお待ちしております confident