フォトアルバム

大隅広域公園ブログ

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

« これも また 美しい | メイン | イベントのご案内♪ »

2016年2月10日 (水)

春はもうすぐ・・・

穏やかな、暖かい1日ですねconfident

公園にも春が少しずつ近づいていますcherryblossom

野鳥観察の家近くには、つくしやかわいいお花がclover

Dscf9305_2Dscf9300

 

緑の学習園の周りではミツバチの姿も見られていますdiamond

Dscf9333

Dscf9336

 

また、若返りのハーブとしても有名なローズマリーもかわいい花を咲かせています。

ローズマリーから抽出される精油が認知症に効果があるよ!とメディアで騒がれてからは、一躍人気者?になりました。

諸説ありますが、淡いブルーの小さな花が海の色を連想させるため「海のしずく」と呼ばれることもあります。

Dscf9328 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。