フォトアルバム

大隅広域公園ブログ

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月 9日 (日)

年越しにむけて・・・

恒例のソバ打ち体験教室が 開催されました。

皆さん はりきって こねたり のばしたり、懸命に体験されていました。

今年こそは、自分の手で・・と 年越しソバの準備も チラリwink

Dsc_0747_2  Dsc_0751_2

なかなかです。といいつつ なかなかのものです。

Dsc_0761_2  Dsc_0802_2


苦労した分 おいしくいただきました。

また、次の体験教室にも参加申込の方も いらっしゃいました。

次回は、来年2月3日開催予定です。good





2012年12月 8日 (土)

むくろじの実

公園へ来られた60代の男性より、「海浜公園でむくろじの実を

見つけましたeye私が小さい頃この実で羽根突きの羽を作って

遊んでいました。とても懐かしいでした。」との事sign03

Cimg2571 Cimg2566_2


鳥の羽を付けてステキな羽が出来ましたheart04 

お正月は羽子板で羽根突きもいいですねupnotes

2012年12月 7日 (金)

新年1月のイベントのお知らせです。

 新年1月のイベントのお知らせです。

 13日(木)は,恒例の新年の門出を祝い千本餅つき大会を行います。

 時間は午前11時と午後130分からそれぞれ2回行います。白餅つき、芋餅つき、焼き芋の無料配布を行います。

 是非、お家族こぞってお出かけください。

Dsc_0141

Dsc_0096  Dsc_0011

2012年12月 6日 (木)

ローラースケート場の紹介

 今日は、海浜公園にありますローラースケート場の紹介をしたいと思います。

 ローラースケート場は、初心者用のビギナーリンク(30m×50m)、中・上級のスピードコース(延長555m)、ジャンプコート(10Feet Half Pipe,Fun Box,1/4Ranmp)があります。

  インラインホッケーチームの鹿児島ブルーウィングスも良く練習に利用されて

います。練習後は初心者の滑り方指導もしてくださっています。

 気軽においでください。

Cimg3057  Cimg3059

Cimg3065  Cimg3069

Cimg3084   Dsc01225

 

2012年12月 5日 (水)

門松完成しました

Cimg2563 Cimg2565

直径2mの大きな門松も、広い公園には馴染んで見えますclubshine

中央に、大鏡餅も飾る予定ですので見にお越し下さいねgood

2012年12月 4日 (火)

今年も、咲いてます。

今年も、オートキャンプ場や、園内のあちこちに たくさんの山茶花が咲いてくれました。

Cimg3053 Cimg3050


寒い中、ここだけは ほんわか あったかい気分になりますよ。happy01

Cimg3079


もうしばらくすると、ピンクの絨毯を敷いたように 見えるんですよ。

一度 足を運んでみませんか?

2012年12月 3日 (月)

かわいいミニツリー

 クリスマスに向け、マツカサやどんぐりを使ってミニツリー作りを行いました。親子やお孫さんと一緒の方、また、友達同士でたくさんの方の参加がありました。

 素晴らしいアイデアに富んだ可愛らしいツリーが続々と出来上がっていました。

Cimg3013  Cimg3012

Cimg3020  Dsc_0723

2012年12月 2日 (日)

おいしいピザができました

ピザづくり体験教室が行われました。親子で、お孫さんと、友達と参加していました。

 皆で楽しく生地をこね、思い思いにトッピングして手作り釜で焼き上げました。

 皆さん焼きたてのピザをおいしそうに食べていました。

 やはり自分で作ったピザは最高

Cimg2960  Cimg2982

Cimg2994_2  Cimg3001 

2012年12月 1日 (土)

売店休業のお知らせ

今日から師走sign01

12月の公園は、サッカー大会、駅伝大会など土日はたくさんのお客様が

ご来園されます。イベントもピザ作り体験やソバ打ち体験、スケッチ教室など

ありますので、是非ご参加くださいgood

sweat02皆様にお知らせです。

公園売店が暫くの間、休業することになってしまいました。

飲料水自販機のご利用と休憩はできますので、ご自由にご利用くださいcafe

Dscn7277

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますcoldsweats01