フォトアルバム

大隅広域公園ブログ

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

カテゴリ「スポーツ」の記事 Feed

2016年11月13日 (日)

駅伝

朝からお天気に恵まれお出かけ日和となっていますsun

今日の公園は、午前中が加世田地区駅伝

午後からはウォーキング大会が行われており

たくさんの方で賑わっていますnotes

駅伝はAブロック、Bブロック、フリーの部合わせて19チームが参加しましたhappy01

Cimg0008

Cimg0010

Cimg0011

優勝は益山校区チームでしたcrown

おめでとうございますlovely


応援にもたくさんの方が来られていましたwink

皆様お疲れ様でしたconfident

2016年11月 9日 (水)

今日の公園

本日午前中、南薩地区高校駅伝が開催されましたsign01

男子5Km,女子3Kmで学校対抗による

ロードレースという形で行われましたshoe

Dscf0992

Dscf0988

お天気は良かったのですが、風が強かったので

選手の皆さんは大変だったのではないでしょうかsign02

また、お祭り広場には近くの保育園の皆さんが遊びに来られていましたhappy01

追いかけっこなどしながら楽しそうに体を動かしていらっしゃいましたよnote

Dscf0987

またいらして下さいねwink

2015年11月27日 (金)

ロードレース頑張りました!

 

冷たい風が吹きすさぶ寒い中、城西高校の皆さんがロードレースで公園を走りましたtyphoon

先生方も合わせて約1300人の方が来園され、朝からとても賑やかでした!

いよいよスタートrun

人数が多いだけに圧巻ですsign03

Cimg0758_2

Cimg0759_2

Cimg0761

Cimg0762

club閉会式club

Cimg0764_2 本当にお疲れ様でしたshine

 

 

2012年1月15日 (日)

第40回鹿児島県職域駅伝競走大会開催

本日(1月15日)伝統のある県職域駅伝競走大会が,南さつま市陸上競技場及び当吹上浜海浜公園やその周辺で開催されました。冷たい小雨の降る中,選手達は寒さを感じさせない力走で,デッドヒートを繰り広げ,沿道の観客から盛んな声援を受けていました。

参加チーム数は63チーム,参加者数は,630名でした。

              P1030486

            海浜公園正面入口前を疾走するランナー達

              Dsc_0016

                      デッドヒート!

Dsc_0026   Dsc_0028

      第五中継ポイント                後は頼む!

              Dsc_0034

                    さぁ,追いかけるぞ!!

本当に選手の皆さんの頑張りは,素晴らしいもので,沿道の皆さんの

声援も気合いが入っていました。願わくば,良い天気で実施できたらと

思うことでした。sun

2011年12月14日 (水)

平成23年度万世中学校校内駅伝競走大会開催さる

本日14日,平成23年度万世中学校校内駅伝競走大会が当吹上浜海浜公園内

運動広場・園路の周回コースで実施されました。

全校生徒214名,各学級3チーム編成(21チーム)で競われ,海浜公園のよく整備された緑の多い周回コースを,応援に駆けつけた父兄の声援を背に受け,気持ちよく走り抜けていました。

Dsc_0007  Dsc_0012

      一斉にスタート            一気にトップにでる

             Dsc_0015

                  早くも30m位の差

Dsc_0031   Dsc_0034

        中継地点にて              サンセットブリッジを眼前に走る

天気にも恵まれ,最高の駅伝日和でした。

2011年11月28日 (月)

第57回川辺地区駅伝競走大会開催さる

さる27日(日)標記駅伝競走大会が開催されました。

今回で57回を迎えた大会は、11チーム99名が参加し、公園の周回コースで

行われました。この日は、天候も良く、絶好の駅伝日和となり、選手の皆さんは、

日頃の鍛錬の成果を存分に発揮して、熱戦を繰り広げていました。

Dsc_0011  Dsc_0003

         開会式                 優勝旗返還

             Dsc_0019

                    市長あいさつ

             Dsc_0031

                      選手宣誓

Dsc_0043   Dsc_0053

         スタート                緑溢れる園路を疾走

Dsc_0073  Dsc_0081

    サンセットブリッジを駆け抜ける       金峰山をバックに快走

             Dsc_0087

                       ゴール!

  約2時間の熱闘は、見ていて心打たれるものがあり、頑張れ!と

 思わず声を出して応援をしていました。なぜなのでしょうか・・・?

 選手のみなさん、お疲れ様でした。

 

2011年11月23日 (水)

第55回加世田地区駅伝競走大会開催

第55回加世田地区駅伝競走大会が11月20日(日)開催されました。

16の参加チーム、251名の健脚の方々が参加されました。

公園内の沿道には、地域のチームに対する声援や知っているランナー

への応援に声を枯らす来園者の方々が目立ちました。

この日は、折から冬型の気圧配置となり、肌寒く、時折突風のような

強風が吹くこともありましたが、選手達は元気に園内のコースを駆け抜けて

いました。

Dsc_0016  Dsc_0027

          開会式                     選手宣誓

            Dsc_0034

                   一斉にスタート

Dsc_0089  Dsc_0106

        中継点の様子            往年の名選手も参加(いまだ健脚衰えず)

             Dsc_0143

                   若い力の襷リレー

Dsc_0161  Dsc_0165_2

     みんなの声援のなかゴール              閉会式

約2時間に及ぶ激闘でありましたが、選手の懸命に走る姿は、見ている人に

感動を与えます。成績にかかわらず、参加し走り終えた選手の方々には大きな

拍手を送りたいと思います。これからも頑張って下さい。

2011年9月14日 (水)

グラウンドゴルフ大会若杉杯

              グラウンドゴルフ大会若杉杯開催(金峰多目的広場)

                 Dsc01254

                        広いグラウンド

                      青空に浮かぶ白い雲

                  降り注ぐ太陽光、まだまだ真夏です!!

Dsc01260 Dsc01265

         女性が元気!            なに!男も元気だわい!!

Dsc01262Dsc01266

日よけパラソルがありがたい!         そこは気をつけて、ハネルからね!

               Dsc01270

                     それ!2「トマリ」だ!!

2011年8月23日 (火)

南さつま市老人クラブグラウンドゴルフ大会開催

         南さつま市老人クラブ「グラウンド・ゴルフ大会」開催

                Dsc_0051

            南さつま市内の老人クラブの方々約640名が参加されました。

Dsc_0012 Dsc_0024_2

  それっ、行け!ホールインワン           綺麗なグラウンドで、気持ち良い!

Dsc_0033 Dsc_0036

     金峰山も見てますよ!            さぁ~、どこに打ちますかね?

Dsc_0044 Dsc_0046

  やはり、成績表も気になるね           待機組は、木陰で一休み!

さすがに、600名を超える方々がプレーする姿は壮観でした。

朝方、雨に降られましたが、昼からはどうやら回復しました。

皆さん、暑い中懸命にプレーをされてました。お元気ですね~!!

お疲れ様でした。

2011年2月15日 (火)

育英館のロードレース大会:**

晴れましたsun  絶好のマラソン日和ですdash

朝,空を見上げて,「よ~し がんばるぞ~」と思った子,

「ア~アッ」とため息をついた子も,いたかもしれませんねsweat01

なにはともあれ スタートですgood

Cimg1306  Cimg1348

            <スタート前の真剣な顔  先生の話もちゃんと聞きました>

Cimg1337  Cimg1325

     < スタートラインに,男子が移動します >

Cimg1327  Cimg1307

    *高校生の次に中学生が,サンセットブリッジ~少年自然の家の往復コースを

     目一杯かけて行きましたrun