フォトアルバム

大隅広域公園ブログ

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

« 2019年5月 | メイン | 2019年7月 »

2019年6月

2019年6月12日 (水)

本日の作業の様子

梅雨の時期にしては雨が少なく、今日も晴れましたsun

公園中央入口付近の中木・低木類の生垣の剪定作業を行いましたsign01

剪定の適期に注意して、その場所に応じた高さに仕上げ周辺との調和を保てるよう

にします。作業前には完全武装でcoldsweats01草木の中にいる蜂などを叩いて追い払いますbomb

Dscf8975Dscf8974

Dscf8976

Dscf8977

刈り取った枝葉は連携プレイで軽トラック🚜で運搬。効率良く進みスッキリした

景観となりましたhappy01scissors

正面両サイドのイヌマキは公園のシンボル的存在ですclub7mありますwink

2019年6月 9日 (日)

今日の公園は(´▽`*)♪

梅雨時期に入りましたが、本日は天気も良く、大勢のお客様が公園に遊びに

来て下さってますconfidentshine

その様子の一部をパシャリ📷flair

サッカー場では少年サッカーの大会が開催されています⚽dash

Dscf1490

Dscf1497

家族連れのお客様はじゃぶじゃぶ池で遊んだりlovelyshine

Dscf1500

Dscf1499_2

他にもサイクリングや、ローラースケート、広場ではボール遊びやバドミントン

などを楽しんで、売店にあるアイスクリーム🍧を食べているお子様の姿も

見られますhappy01goodshine

公園に来て、皆さん思い思いの時間を過ごされていましたhappy01sign03

また公園にぜひ遊びに来てくださいねhappy01note

2019年6月 6日 (木)

梅雨の時期の晴れた日☀

風が弱く、日差しがとても強く感じられる一日ですsun

保育園の子供達が親子で遊びに来られましたnotes

お祭り広場でお遊戯をしたり、ジャブジャブ池での水遊びも

気持ちよさそうです。木陰でのお弁当riceballもおいしそうにdelicious和やかな

雰囲気で楽しそうに過ごされごされましたclover

Dscf8973Dscf8971

植え替えの花壇の花も咲き始めました。

お散歩や運動時の水分補給は忘れずに・・・ご来園をお待ちしていますwinkshine

2019年6月 2日 (日)

🌼第2回 園芸教室🌼

本日は、🌼第2回 園芸教室🌼が開催されましたwinkshine

春から夏に咲く花苗8種類の寄せ植え体験ですnote

参加された皆さんは、寄せ植えのポイントを踏まえながら、

思い思いに植えて楽しんでおられましたhappy02shinenote

Img_2931

Img_2933

Img_2934

Img_2929

今回使用した8種類の苗🌼

・チョコレートコスモス ・ニチニチソウ ・センニチコウ

・ヒポエステス ・ベゴニア ・ジニア(ヒャクニチソウ)

・アゲラタム ・ケイトウ

2019年6月 1日 (土)

今日の公園🏞

今日は土曜日winkshineお天気は曇ですが、たくさんのお客様が遊びにきて下さって

いますhappy01sign03

桷志田サッカー競技場では、チェストリーグ2部大会が開催され、

中学生6チームによる熱い戦いが行われていますwinkpunchshine

Dscf1214

Dscf1213

また、南薩少年自然の家側の多目的広場では、グランドゴルフを楽しまれる

団体様もいらっしゃいます⛳shine

公園で思い思いの時間を有意義に過ごし、一日のいい思い出を作って

下さいwinknote