フォトアルバム

大隅広域公園ブログ

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

« 2017年6月 | メイン | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月11日 (火)

かわいい来訪者。

朝は雨がぱらついていましたが、晴れsunましたねhappy01

この次期はかわいい来訪者がいらっしゃいますeye

あちらにもこちらにも‥catface

小さい身体で、はさみを広げて必死に威嚇する姿が

とてもかわいらしいですlovely

園内には、他にも色んな生き物がいますよsign01

いらしたときには、気を付けて見てみてくださいconfident

おもいがけず、かわいい小動物が見られるかもしれませんsign03happy02

Dscf1743

2017年7月10日 (月)

サンセットブリッジ通行止めです!

本日は、typhoon 少し風が吹き暑さが和らいでいますが、暑いですね sweat01

熱中症にならないよう水分補給をしましょう happy01heart04

吹上浜サンセットブリッジは、本日7/10~7/31予定で、

平日昼間(9時~17時)まで橋梁補修工事に伴い設置した

足場を撤去するため全面通行止めとなっておりますのでご理解、

ご協力をお願いいたします confident

通行規制期間については、天候や現地の作業状況等により変更

することがあります confident

Dscf0007

2017年7月 9日 (日)

じゃぶじゃぶ池が賑わってます!

せっかくの日曜日、雨rainになるかと心配しましたが、

朝からくもりcloudで、風が気持ちよいですhappy01

桷志田サッカー場では、今日も

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル鹿児島in桷志田が

行われていますsoccer サッカー広場では鹿児島県トップリーグが開催されています。

暑いsweat01ので、みなさん熱中症にお気を付けくださいねconfident

Dscf5122

Dscf5125

今日もじゃぶじゃぶ池は大人気note

プールオープンは補修のため7月23日になりますthinksweat02

それまでじゃぶじゃぶ池をご利用くださいsign01confident

2017年7月 8日 (土)

にぎやかな公園

晴れsunかな?くもりcloudかな? ってかんじのお天気ですcoldsweats01

桷志田サッカー場では、

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル鹿児島in桷志田が

行われていますsoccer 暑いなか元気な声が聞こえていますshoe

Dscf1717

Dscf1721

Dscf1723

じゃぶじゃぶ池sweat01では、子ども達が笑顔いっぱいsign01

楽しそうに水のかけ合いっこをしていましたhappy01

お母さんもかけられて、びしょぬれsweat01 ファイトですhappy01rock

2017年7月 7日 (金)

募集中です!

毎日、蒸し暑い日続きます sweat01

プール横にあるソテツの花が咲いていました bud

Dscf9690

遊びにいらした際ご覧ください search

7/23(日)~8/31(木)までの期間プールオープンします new

その期間のプール受付・プール監視員を募集しています wink

Cimg3359

ご希望の方は、ハローワークへお願いします happy01

お待ちしております heart04

2017年7月 6日 (木)

お花がきれいです!

晴れたりsun曇ったりcloudのお天気ですcoldsweats01

お花を紹介致しますconfident

アベリアとサルスベリですtulip

特にアベリアは満開で見頃ですよhappy01

近くで見るとまた違って見えますtulip

お散歩shoeしながら他にも発見eyeしてみて下さいconfident

Dscf4795

Dscf4900

Dscf4903

サイクリングをしたり、にぎやかな園内でしたhappy01


2017年7月 5日 (水)

☆七夕かざり☆

晴れsunの良い天気ですcoldsweats01 今日は、近くの万世保育園

の園児さん達が、七夕の飾り付けに来てくれましたrun

 プールのフロアーで、それぞれ作ってきた七夕飾りを、笹に

結んでいましたsign05

Dscf1709

Dscf1713

少しでも高いところに結びたいよねwink

願いごとがかないますようにhappy02note

2017年7月 4日 (火)

公園の花木(*^_^*)

typhoon台風の影響で朝は雨風が強いでしたが、

お昼から良い天気になってきましたcloud

今咲いている公園の花を紹介したいと思いますsign01

児童広場横にシマトネリコが満開です cherryblossom

Dscf4595

Dscf4743

Dscf4739

ハマボウは、( 金峰側の通称「かにの館」近くcamera )

国の天然記念物に指定されているハマボウ群落は

野鳥観察の家の対岸にあります。

今、咲き始めています happy01 eye是非ご覧ください cherryblossom

2017年7月 3日 (月)

安心安全な遊具でお待ちしてます!

朝から晴れsunのお天気happy01 暑いですねcoldsweats01

今日は、児童広場runの遊具点検wrench がんばりましたよrock

みなさんに安心、安全に遊んでいただけるように

点検wrenchしましたので、遊びにいらして下さいねconfidentheart04

P02_2

P03_2

2017年7月 2日 (日)

ピザ焼き体験でパートナーを見つけよう!

今日は,キャンプ場にて「ピザ焼き体験でパートナーを見つけよう」というイベントが行われましたhappy01

Dscf1698

Dscf1696参加者は,初めて作るピザに苦労しながらも楽しく作り,出来たてのピザを美味しく頂きましたwink