フォトアルバム

大隅広域公園ブログ

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

« 2017年4月 | メイン | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月21日 (日)

日曜日の公園

今日もたくさんのご来園、ありがとうございましたconfident

サイクリングbicycleをしたり、砂像の前で写真を撮ったりcamera

楽しそうに過ごしていらっしゃいましたnotes

Dscf1601

Dscf1600

昨日から開催されていたsoccer砂の祭典杯少年サッカー大会soccerでは

表彰式で公園から参加賞としてカーネーションが贈呈されましたtulip

いつも応援してくださるお母さんやご家族に感謝heart02の気持ちとして

プレゼントしてくださいねpresent

Dscf1463

Dscf1473

明日からまた学校生活ですdash

今日はゆっくり休んで、頑張りましょうsign03

2017年5月20日 (土)

第23回 砂の祭典杯

本日も良い天気です sun

保育園・幼稚園の皆さんが大勢遊びにいらして楽しんでいました notes

Dscf1537

今日から、南さつま市主催の、吹上浜海浜公園が後援する

「吹上浜砂の祭典杯 鹿児島県少年サッカー大会」が行われています soccer

県内各地区の選抜チームが、U-12 16チーム、U-11 8チームが集い

明日21日まで天然芝サッカー場で行われています paper

Dscf1414

Dscf1483

暑いですので、十分水分補給し頑張ってください confidentheart04

2017年5月19日 (金)

グラウンドゴルフ大会!

本日は、とても良い天気です sun

公園の中では、約500名の方が集まり、

グラウンドゴルフ大会が行われています golf

Dscf1592

Dscf1593

暑いですので水分補給をして頑張ってください confidentheart04

親子遠足で遊びにいらした子供たちは、じゃぶじゃぶ池で元気いっぱい

遊んでいました notes 

Dscf1599

2017年5月18日 (木)

行楽日和♪

今日も一日いいお天気でしたねsunsun

保育園の親子遠足shoeやグラウンドゴルフgolfなどで

楽しんでいらっしゃいましたnotesign01

Dscf1371

松林の木陰に移動してお弁当タイムでしょうかriceballwine

Dscf1376

グラウンドゴルフの練習会が終わったあとは

明日の大会の準備をされていましたsweat01

連日、お疲れ様ですsign03

2017年5月17日 (水)

今日の公園(^^♪

本日は、心地よい風が吹き気持ちが良いです sun

公園の中は、小学生が遠足で遊びにいらして賑やかです notes

Dscf1282

吹上浜海岸では団体で清掃のボランティア活動を行っていました paper

Dscf1292

Dscf1315回収箱いっぱいになっていました sign03

お疲れ様でした confident

2017年5月16日 (火)

ご案内♪

本日は、曇です cloud

中学生が遠足で遊びにいらっしゃいました paper

元気のいい声がしています notes

Dscf1245

5月3日よりじゃぶじゃぶ池の開放をしております happy01

14(日)は、天気も良くご利用が多いようでした confident

Dscf1120

小さなお子様に人気です happy01notes 

どうぞご利用ください confident まだ冷たいですので、気を付けくださいね heart04

2017年5月15日 (月)

グラウンドゴルフ大会

昨日に続き、今日もいいお天気ですsun

多目的広場では朝から地元の老人クラブの

グラウンドゴルフ大会golfが行われていますsign01

Dscf1587

Dscf1588

Dscf1589

はつらつとしたプレーや歓声に私たちも元気を
 もらいますheart01sign03

優勝presentめざし頑張ってdashくださいsweat01scissors

2017年5月14日 (日)

第1回園芸教室(寄せ植え体験)

平成29年度の園芸教室(寄せ植え体験)は3回の講座が

予定されていますsign01

今日は第1回目の開催日club 

天気も良く外で春から夏に咲く花を使った寄せ植えを行いました bud

Dscf1078

今回の花苗は、ラベンダー、マリーゴールド、ブルーデージー等、7種類の花苗を使用し、参加された方は思い思いに寄せ植えを楽しんでいましたhappy01

P1030860最後に、完成した寄せ植えと一緒に撮りましたscissors

次回は11月に予定していますので、ご覧の皆さんにも参加して頂けたらと思いますconfident

2017年5月12日 (金)

第1回園芸教室のご案内(*^_^*)

本日は、曇空となっております cloud

公園の中は、セミの声が響いています coldsweats02

多目的広場では、グラウンドゴルフを元気いっぱい

プレーされていました golf

Dscf9603

第1回 園芸教室を開催します event

one 開催日 : 平成29年5月14日(日)

two 時 間 : 午前10時~12時

three 場 所 : 緑の学習園

four 内 容 : 春から夏に咲く花を使った寄せ植えをします bud

five 定 員 : 20名

six 参加料 : 1,000円/鉢

まだ、empty がございますので参加されたい方は電話予約お願いします confident

お申し込み先 : 吹上浜海浜公園管理事務所 

         telephone 0993-52-0910 

2017年5月10日 (水)

大花壇リニューアル準備中🌷

鹿児島市内より中学校が1校、遠足に来られていますbus

風が少し強いですが、曇空に時々陽が射していますdiamondsign01

Dscf0951

お弁当riceballを食べて、ボール遊びなどで楽しんでる様子が

管理事務所から見えていますsoccerbasketballsoccerbasketball

3年生とのことで、卒業写真用の撮影cameraがクラス毎に

行われていましたscissors

Dscf0933

bud大花壇budでは、花の植え替えの為の抜き取りが

始まりましたsign01

今回はtulipケイトウメランポジウムトレニアコリウス

マリーゴールドブルーサルビアガザニア tulipの花を

使用する予定ですnotes

楽しみにしていてくださいねheart04