フォトアルバム

大隅広域公園ブログ

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月11日 (月)

キャンドル工芸教室

昨日、吹上浜海浜公園売店でキャンドル工芸教室が行われました paper

優しい香り付きのキャンドル作りました happy01

Cimg1149

Cimg1151 溶かしたロウに花びらとアロマオイルを入れています scissors

次回は、8月9日(日)です happy01 ご参加お待ちしております heart04

2015年5月10日 (日)

砂の祭典杯地区選抜少年サッカー大会

南さつま市が主催し、吹上浜海浜公園が後援する「砂の祭典杯 地区選抜少年サッカー大会」

が行われています soccer

県内各地区の選抜チームが、U-12 16チーム、U-11 8チームが集い

天然芝サッカー場で行われています soccer

後援する海浜公園から各参加チームに、本日の「母の日」

にカーネーションの花が贈られました heart04 present

Cimg1138

Cimg1142

2015年5月 9日 (土)

朝からのrainは止んでいますが、どんよりとした日に

なりましたcloud

先月開園式を行った夢農園は、色々な作物が

育っているようですbud

Cimg1120

Cimg1121

桷志田サッカー競技場では、

中学生が朝から練習試合soccer頑張っていますsweat01

Cimg1119

2015年5月 8日 (金)

かわいい笑顔がいっぱい

ゴールデンウィークも終わり、少し寂しくなりましたが

今日は近くの保育園の子供さん達が遊びに来て

くださいましたsign03

Cimg1110

Cimg1109 児童広場の遊具で楽しそうに遊んでいますhappy01

 

2015年5月 7日 (木)

イベント情報です♪

キャンドル工芸教室があります happy01

one 日   時 : 5月10日 10:00~12:00

two 場   所 : 売店休憩所

three 内   容 : フレグランスキャンドル(優しい香り付きのキャンドル)を作ります。

four 参 加 料 : 500円

five 募集人員 : 先着30名 

Cimg4344  昨年、作る様子です notes

ご参加お待ちしております heart04

2015年5月 6日 (水)

海浜公園花便り♪

「グレビレア」という花をご存じでしょうかsign02

Cimg1102

Cimg1101

原産地は西オーストラリア州でオレンジがかった赤色の花ですcherryblossom

プールの近くに咲いていますので、是非ご覧くださいconfident

GW最終日の今日はcloud空で過ごしやすい日になりました。

今日も賑やかな声が聞こえていますtennis

2015年5月 5日 (火)

今日のイベント♪

本日は、とても良い天気になりました sun

公園では、親子玉入れ大会と千本餅つき大会が行われました note

たくさんご参加してくださいました happy01

Cimg1067頑張って、たくさん入れてください heart04 

Cimg1079

Cimg1080 小さなお子様が一生懸命「よいしょ!よいしょ!」と声を掛けてお餅がつけました happy01

きなこたっぷりのお餅を美味しそうに、皆さん食べていらっしゃいました heart04

本日は、ご参加ありがとうございました heart04

2015年5月 4日 (月)

初めての砂像作り

お天気は曇りで、少し肌寒い一日でしたが、たくさんの来園者で賑わいました。

砂像作り体験も楽しんでくれたようですheart

まづ、筒に砂を詰め込みます。

Cimg1057        

筒を抜いて、固まった砂を かたどっていきます。

Cimg1049

Cimg1053 自分で作ったオリジナル砂像が出来上がりましたよhappy01

2015年5月 3日 (日)

雨の砂像作り

今日から公園ではイベントが行われますnotes

3日から5日まで、砂像作り体験がはじまりますが、

今日は残念まがら雨のため体験される方は、いなかったようですweep

Cimg1043

 天気が良ければ、10時から~16時まで自由参加ですので、お気軽に体験して下さいhappy01

2015年5月 2日 (土)

じゃぶじゃぶ池♪

5月1日よりじゃぶじゃぶ池のご利用が出来ます happy01

小さなお子様に人気です happy01notes 

どうぞご利用ください heart04

Cimg1040 気持ちいいかな?

まだ少し冷たいですので、かぜを引かないよう気を付けて下さいね heart04