フォトアルバム

大隅広域公園ブログ

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月21日 (土)

ソバ試食券配布しました!

本日、公園へ遊びにいらした皆様へ春休み特別企画と致しまして、

加世田特産のソバ試食券を11:00~先着50名様に配布致しました noodle

Cimg0787

Img_1445 「美味しいです」と大変喜ばれていました heart04

明日も先着50名様に配布致しますので、ぜひ公園へ遊びにお越し下さい heart04

お待ちしております heart04

2015年3月20日 (金)

公園の桜

桜の季節、公園の桜も咲いています。

開花の早いヤマザクラは満開、散り始めています。

これから、咲き始めるオオシマザクラ、そしてここのメインのソメイヨシノも1輪、2輪と咲き始めています。

公園が桜でいっぱいになるものもうすぐです。

Dsc_1104

Dsc_1112

Dsc_1114

また、クルメツツジもつぼみが大きく膨らみ真っ赤な花が咲き始めました。

 

Dsc_1085_2

 

2015年3月19日 (木)

4月の閉園時間のお知らせ!

rain本日も雨です rain

4月は閉園時間が土・日・祝日のみ午後6時となります happy01

平日は、午後5時です sign03

開園時間は、8:30~です clover

4月5日(日)は、春祭りが開催されますので、ぜひ遊びにお越しください heart04

Cimg0784

2015年3月18日 (水)

キリシマツツジ

本日は、雨が降ったり止んだりです rain

総合案内所の前にキリシマツツジがあるのですが、ポツポツと

咲き始めてきました tulip

鮮やかな赤い花です notes

Cimg0782 満開になるととても綺麗ですので heart04 遊びにいらしたときは、ご覧ください cherryblossom

2015年3月17日 (火)

吹上浜海浜公園 春まつり2015

吹上浜海浜公園の春を告げる

 吹上浜海浜公園 春まつり2015が4月5日(日曜日)10:00~16:00まで開催されます。

 砂像体験コーナー、うどん・そばほか飲食コーナー、特産品コーナー等盛りだくさんの催し物があります。

 薩摩剣士隼人も来るよ!  ミニSLに乗ろうよ!

20150224144316_00001

P10401662

2015年3月16日 (月)

今日も雨!

今日も雨ですね rain

公園の中は、静かです clover

大花壇の花が咲き始めましたが、この雨で綺麗に咲くのは

もうしばらくかかりそうです tulip

楽しみにしてお待ちください heart04

Cimg0778

Cimg0779

2015年3月15日 (日)

第6回園芸教室

朝からrainです。

緑の学習園では、今年度最後の園芸教室が行われましたtulip

P1040871

P1040869 

来年度は5月17日(日)に第1回目が開催されます。

受講ご希望の方は管理事務所まで御連絡くださいtelephone

お待ちしておりますconfident

2015年3月14日 (土)

サクラ♪

本日は、晴れて暖かいです sun

公園のサクラが咲き始めました cherryblossom

Dsc_0808

Dsc_0809もうしばらくすると、綺麗なサクラを見ることが出来ると思います notes

楽しみに待っててください happy01

満開になるころは、お知らせしますので遊びにお越し下さい heart04

2015年3月13日 (金)

にぎやかな声がしています♪

朝からとても良い天気になりましたsun

児童広場やおまつり広場から、楽しそうな声が聞こえてきますnote

Dsc_0829

Dsc_0826 益山保育園児さんたちは、先日の遠足の日が雨だったため、

その日の分を、今日、午前中遊びに来たとのことでしたscissors

短い時間ですが、いっぱい楽しんでねnotes

Dsc_0832

Cimg0775 小湊小学校の子供さんたちは、路線バスbusdashで来園して

くださいましたheart04

sun天気が良くてよかったねupnoteいっぱい楽しんでいって下さいねnotes

2015年3月12日 (木)

エコクラフト体験教室はプードル作り♪

今年度最後になる、3月22日(日)に行われる「エコクラフト体験教室」は

プードルdogを作りますhairsalon    見本ですdownwardleft

Cimg6233

Cimg6235 なんとsign01参加料は無料heart02 かわいいプードル作ってみませんかsign02

clock10:00~12:00売店・休憩所で行いますので、お気軽にご参加

くださいねnote

 参加申込は 吹上浜海浜公園管理事務所までお願いしますtelephone