フォトアルバム

大隅広域公園ブログ

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月20日 (金)

ハンギングバスケット教室

10月13日(日)は「花かごしまオータムフェスティバル2013」

ここ海浜公園で開催されますshine

当日は、花・緑豊かなまちづくりボランティア協議会が作成する

ハンギングバスケットを含め、40基が展示される予定ですsign03

今日は、吹上浜海浜公園グループを始め、4グループから参加し、

ハンギングバスケット協会鹿児島支部の福元先生の指導による

ハンギングバスケット作品製作教室 が開催されましたnotes

Cimg4815

Cimg4812

Cimg4818
皆さん、それぞれのバスケット作りに取り組んでいましたnote

 

2013年9月19日 (木)

ディキャンプしませんか?

今から気候も良くなりますので、外でバーベキューなどどうですか?

233


利用する場合、予約が必要です scissors

clip 利用時間 : 10:00~15:00

clip 利用人数 : 1組5名 

clip 利用料金 : 1,110円

happy01 問い合わせ : 吹上浜海浜公園キャンプ場 telephone 0993-52-7600

2013年9月17日 (火)

元気な声が…

賑やかだった連休も終わり、今日は静かな公園ですsign02

その静けさの中、試走に訪れている中学生の元気な

掛け声が響いていましたnotehappy01

   

Cimg3514      

Cimg3513

 

2013年9月16日 (月)

賑わっています

 sun 今日も天気がよく気持ちのいい日です happy01 少し暑いですが sweat01

公園内では自転車・ローラースケートで皆さん楽しんでいます notes

 

Cimg3506Cimg3511      

                                     
 まだ暑いのでじゃぶじゃぶ池で遊んでいる方もいらっしゃいました note 気持ち良さそうでした coldsweats01

  また遊びにいらしてください wink お待ちしております heart

2013年9月15日 (日)

地元日曜市開催

今日も天気がいいです sun 風が強いです typhoon

おまつり広場前で、日曜市が10:00~開催しました happy01

Cimg3497

Cimg3499
                 手作りのバッグ、小物入れなどかわいい物ばかりです heart

毎月第3日曜日に開催してますので、遊びにいらして下さい happy01

 

 

 

 

2013年9月14日 (土)

運動の秋

最近sign01駅伝の試走に来ている学生さんをよく見かけるように

なりましたrun

10月3日に行われる「南薩地区駅伝大会」の試走でしょうかsign02

今日は、山川中学校の生徒さんがバスで来られ、まだまだ

暑い中sweat01練習に励んでいましたdash

Cimg3493

Cimg3494

おわびと訂正

昨日のブログに誤りがありました。

園芸教室(第3回)の日程が間違っていましたsweat02

  間違い 9月15日

  正しくは:9月22日です お詫びして訂正します。

2013年9月13日 (金)

ご案内

園芸教室(第3回)があります clover

maple 日 時  9月15日(日) 10:00~12:00

maple 場 所  吹上浜海浜公園 緑の学習園

maple 内 容  秋の園芸(草花・鉢物の管理、熱帯花木、花木の挿し木、

         草花の育苗、球根の栽培

maple 参加料  無料

参加されたい方は、事前にお申し込み下さい happy01Cimg4402

お問い合せ : 県立吹上浜海浜公園管理事務所

          telephone 0993-52-0910 

       

 

2013年9月12日 (木)

どんぐり拾い

秋晴れのさわやかな公園

地元の保育園児たちがどんぐり拾いをしていました。

地面いっぱいに落ちているどんぐりを袋いっぱい拾っていました。

Cimg4777 
Cimg4776 

Cimg4778 

Cimg4774 

Cimg4769_2

 

2013年9月11日 (水)

どんぐり見つけました

  朝晩は過ごしやすいですが、昼間はまだ暑いです sweat01

  どんぐりが落ちていました eye 落ちているそばの木を見ると

  沢山のどんぐりがなっています happy01

Cimg3487_2

マテバシイのどんぐり

Cimg3489          ムクロジの実:今は、緑色ですが茶色になります。落下して乾燥したこの実を

          水につけてこすると石けんのように泡だって汚れを落とすことができます shine