フォトアルバム

大隅広域公園ブログ

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月11日 (月)

みんな~ あそぼう~。

とても 暖かな日差しsunが 心地よい季節になりましたね。happy01

4月7日(日) 10:00~16:00 cherryblossom 春祭りが開催されます。

物産販売をはじめnoodle 飲食コーナー、子ども達が大好きなこぐまドーム、horseポニー乗馬体験、

まだまだたくさんのnotesアトラクションを準備しております。

ぜひ、皆様おそろいでご来園下さい。

Cimg0275 Cimg0255

ステージショーも楽しいよ。note                  乗ってみたいなhappy02

Cimg0281_3 Cimg0273


かわいい お友達もやってきます。                フリーマーケットも~good

  フリーマーケット出店者も募集中です。ぜひぜひ ご参加ください。

  くわしくは、管理事務所まで。お待ちしてま~す。heart04

2013年3月10日 (日)

デュアアスロン大会始まる

16回デュアスロンIN南さつまが行われています、

チャンピオン、チャレンジ、ビギナーの各クラスに分かれ、ラン、バイク、ランで競われます。

開会式の後、まずチャンピオンクラスがスタートしました。

 現在、5㎞のランに続いて28Kmのバイクに挑んでいます。

この後、チャレンジ、ビギナーのクラスもスタートしていきます。

開会式              ラン① スタート

Dsc_1559 Dsc_1569

ラン①ゴール          バイク スタート

Dsc_1581 Dsc_1578

Dsc_1592 Dsc_1593

2013年3月 9日 (土)

かしんカップ少年サッカー大会

かしんカップ少年サッカー大会が県内各地から64チームの少年団が集い盛大に開催されています。

ブラスバンドの生演奏に合わせ堂々の入場行進で開会式が行われました。

大会は、今日と明日の2日間にわたり各パートに分かれての予選リーグ、決勝トーナメントの各試合が行われます。

さっそく各コートでは、1回戦が始まり熱戦が繰り広げられています。

バンド演奏に乗って入場行進

Dsc_1517  Dsc_1513

選手宣誓             応援もいっぱい

Dsc_1521  Dsc_1532

熱戦開始

Dsc_1525  Dsc_1531_2  

2013年3月 8日 (金)

大学サッカー部合宿

天然芝サッカー場ではsoccer 3月4日から8日まで、関西学生サッカーリーグの1部に

所属しています桃山学院大学サッカー部が合宿に来ており、毎日練習に励んでいますpunch

7日は、鹿屋体育大学との練習試合も行われましたsign03

Cimg3734 Cimg3738

今日がその最終日となりましたsoccer  sunお天気に恵まれた5日間だったのではないでしょうかsign02

お疲れ様でしたhappy01

               Cimg2812

近くの小学校のお別れ遠足で、「6年生を送る会」をしていましたのでパチリcamera 歌を唄ったりnotes

ソーラン節を踊ったりshine盛り上がっていましたgood




2013年3月 7日 (木)

遠足で賑わっています!

sun良い天気が続いていますup 今日の公園の様子ですpunch

Cimg2805 Cimg2806

busバス5台での幼稚園のお客様note       t-shirt上着を敷いてドッジボールしている仲良し

   遊具で楽しんでいましたheart04          中学生sign01 本当に楽しそうnote 

Cimg6826 Cimg6827_2

chick野鳥観察している小学生sign01講師の小園さんの話を熱心に聞いていましたeyeear

2013年3月 6日 (水)

持久走大会 開催!

快晴の公園を保育園の可愛らしいランナーが駆けましたrunsweat01先日の練習の成果があらわれて力走でした。

Dsc_1460 Dsc_1443
      
               ヨーイ スタートimpact               坂道だってへっちゃらcoldsweats01

Dsc_1430 Dsc_1448

         ガンバッテーーッheart04                    堂々のゴールflag

お父さんお母さんはもちろん、おじいちゃんおばあちゃんの応援に園児の皆さんも元気いっぱいの走りをみせていましたshineおつかれさまhappy01
 


         

2013年3月 5日 (火)

暖かくなったら

今日は、ぽかぽか陽気です sun confident

南さつま市内の保育園児たちが遠足に来ています virgo 楽しそうにおゆうぎもしてました note

今から暖かくなってきますので家族で遊びに来ませんか rvcar happy01

きっと楽しい1日になると思います lovely

Cimg2781 Cimg2783
Cimg2789 Cimg2784

いろいろな遊具がありますので、いっぱい遊べます notes ここで、お弁当などどうですか?

他にも有料のローラースケート shoe や レンタサイクル bicycle なども遊べます wink 



2013年3月 4日 (月)

つくしと桜

今日は、sun 晴れていますが風がとても冷たいです sad

でも、暖かくなるものを見つけました eye 

Dsc_1279 Dsc_1276
つくしが出てきました happy01                   いっぱい顔だしてます happy01

Dsc_1324_3 Dsc_1312
今年初めてのさくら (オオシマザクラ) cherryblossom              きれいな桜です cherryblossom

満開になるのが楽しみです notes note ぜひ、公園のさくらを見に来て下さい。lovely 

2013年3月 3日 (日)

大きく な~れ。

本日、当公園近くにおきまして、平成25年「環境の森」記念植樹 bud が 行われました。

「恵み豊かな南さつまのくらしと川・海を守り育てていくために」を目標にとの

決議宣言が 万世中学校の生徒代表によってなされ、各団体の代表や

市民ボランティア100名が、黒松の苗木 bud を一斉に植樹しました。

大きな松の木に成長して たくさんの木陰を作ってくれたらいいですね。smile

Cimg3710 Cimg3712

たくさんのボランティアが集合です。            決議宣言も堂々と。

Cimg3715 Cimg3716


当公園からも・・・。                       大きくなるといいね。



2013年3月 2日 (土)

遠足のお客様

 朝のうちは、少し風がありましたが、暖かい日となりました。

 児童広場やお祭り広場は、かわいいお客様で賑わっています。3月になり遠足で訪れるお客さんが多くなっています。

Dsc_1234 Dsc_1241

Dsc_1300 Dsc_1252