フォトアルバム

大隅広域公園ブログ

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月21日 (月)

梅の花発見

梅のつぼみが大きくふくらみ一輪、二輪と次々と咲きそうです。notenotenote

春が近づいています。

Cimg3410 Cimg3406
Cimg3405 Dsc_0280


水仙の花も見つけました。eye いい香りがします。confident


2013年1月20日 (日)

イベント盛り沢山

本日、園内では「職域駅伝大会」「園芸教室」「地元日曜市」が行われていますsign03

職域駅伝大会は午前中あるため、レンタサイクルはストップしていますsweat02

Photo Photo_2


ご迷惑をお掛けしますが、run終わり次第bicycle開始いたしますgood

Photo_3 Photo_4


園芸教室は32名の参加があり、「冬から早春の園芸」の講義を熱心に受けていましたpencil

Photo_6地元日曜市





2013年1月19日 (土)

ご苦労様 です。

風のつよい中、サンセットブリッジの橋梁点検が行われました。

下から見上げると、恐ろしい位の高さ 本当に気を付けて・・と思いました。

日頃 何気なく利用している橋、でも、このような努力に守られているんですね。confident

Img_0111 Img_0109


たくさんの装備をつけて・・。            あまりの高さに上の方は、見えません。

2013年1月18日 (金)

お祭り広場のこどもたち

 今朝は、ことのほか冷たい朝でしたが、昼間は暖かくなり、公園では凧上げに興ずる家族連れや、保育園児が見られました。

 皆さん、楽しく走り回っていました。

Dsc_0267  Dsc_0268

Dsc_0256  Dsc_0257

Dsc_0252  Dsc_0255

omaturihirobano

2013年1月17日 (木)

間近なイベント情報

間近に迫った イベントへのおさそいです。

1月20日(日) 10時~12時 第5回園芸教室が開催されます。tulip

早春のガーデニング、クリスマスローズの栽培、冬~春の野菜栽培について 講義、実技指導をおこないます。

  定員に多少のゆとりがございます。お急ぎ お申し込みください。run

P1030438_4 P1030438_9


1月27日(日) 10時~12時 漁師料理教室

  新鮮な地元の魚を使って さばき方及び調理の仕方などご指導いただきます。fish

  参加料(今年のみ) お一人300円です。

  お早めに ご予約ください。

Dscn5616_14 P2040053_3





2013年1月16日 (水)

社会科見学

今日は、阿多小学校4年生の皆さんが、社会科見学に来て下さいましたnotes

お天気を心配しましたが・・・風もなくて良い天気でよかったですねupheart02と団体の

記入に来られた引率の先生とお話することでしたhappy01

Dsc_0230 Dsc_0231

 まず、直線花壇からボードウォークへ         飛砂防備林について説明を聞いて

Dsc_0232 Dsc_0235

 お弁当を持って来たら良かったねぇup       観察したことをノートにまとめてbookpencil

 

午前の社会科見学を終えて帰って行きましたbusdash

 







2013年1月15日 (火)

凧揚げ

sunsign04っても良い天気になりましたhappy01notes 今日は、近くの保育園の園児さんたちが

凧揚げに来ていますgood

Cimg2628 Cimg2631


「たこnoteたこnoteあがれup」元気よく走りまわっていましたheart04 手作りの凧sign01良く揚がって

いましたpunch

2013年1月14日 (月)

公園での様々なすごし方

強風が吹いてますがあまり冷たくない晴れの日曜日suntyphoon スポーツやご家族での楽しみ方など、いろんな公園風景をご紹介しま~すsign01
1_dsc_0170 2_dsc_0172
 
    グラウンドゴルフ                                天然芝サッカー場

3_dsc_0178 4_dsc_0182
    人工芝サッカー場                              ローラースケート場

5_dsc_0204 6_dsc_0197
    ターザンロープ                                 バスケットボール

7_dsc_0200 8_dsc_0192
          自転車                                園路でトレーニング







2013年1月13日 (日)

降り止まぬ雨の中・・・

当公園で、2月2日(土)に行われる「県高校新人駅伝大会」の試走に、各高校より

来園されますrun  今日も冷たい雨の中rain 7校の選手の方が練習していますdash

Cimg2624_10 Cimg2624_9

また、サッカー場では、南薩地区の中学生と高校生のサッカー大会soccerが行われていますpunch

Cimg2624_8_3 Cimg2624_9_2

    くれぐれも風邪など引かないようにheart02と願うばかりですpunch