フォトアルバム

大隅広域公園ブログ

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月22日 (月)

かぼちゃ料理体験教室開催

 食欲の秋、真っ盛りです。おいしいかぼちゃ料理作ってみませんかup

 海浜公園では、11月10日(土)10:00~12:00 NPO法人南からの潮流と協働でかぼちゃ料理体験教室を開催いたします。

お友達、ご夫婦、皆さんそろって 楽しくお料理しましょnote

参加費・・・1人300円(大人対象)

お問い合わせは、管理事務所まで(TEL)0993-52-0910

Dsc_11

2012年10月21日 (日)

地元日曜市

Cimg2497

毎月第3日曜日に「地元日曜市」を行っていますevent

今日の出店は、地元の野菜と、手作りの雑貨の店の

2店でしたsweat02

地元のミカンや手作りの小物に人気がありましたheart02

たくさんの出店者を募集していますhappy01

2012年10月20日 (土)

キャンプ場祭

 台風の影響で、延期になっていましたキャンプ場祭を行われました。

 ピザづくり、竹飯ごうづくりに家族でとりくんでいました。お昼は、自分たちが作ったピザや竹飯ごうご飯を皆でおいしそうに食べていました。

Dsc_0100_2 Dsc_0111_2 Dsc_0139_2

 お昼からは、ロープワーク、紙すき、クラフト作りなどを楽しんでいました。

Dsc_0145_4 Dsc_0160_2 Dsc_0153_2

2012年10月19日 (金)

遠足、遠行、グラウンド・ゴルフ

 秋晴れの海浜公園は、遠足、遠行、グランド・ゴルフと賑わっています。

 運動広場では年金受給者グラウンド・ゴルフ大会会、園内には遠足で訪れた松元小学校、川畑小学校の賑わっています。

  お祭り広場前には、川辺高校の30㎞遠行のチェックポイントが設けられ学校を9時に出発した生徒たちが次から次に通過しています。

 遠足で訪れた子供たち

Cimg2371_2 Cimg2369 

秋季年金受給者グラウンド・ゴルフ大会

Cimg2355 Cimg2364

30キロ遠行チェックポイント

Cimg2379 Cimg2378

2012年10月18日 (木)

秋風に揺れるそばの花

初霜までに実らなければならない白い小さな花々が秋風にそよいでいます

三角の黒い実が実ったら、おそば、さつま芋と練り合わせたねったぼ、クレープ等々

                                           花より団子ですsmile

Dsc_0010   Dsc_0009


2012年10月17日 (水)

久しぶりの雨

Cimg2492        
数日間悩まされていた火山灰も、今日の雨で流れた事でしょうnotes

サッカー場の冬芝も恵みの雨で生き生きしたように感じますshine

でも、今日の遠足予定だった方々を想うと複雑ですweep

Cimg2493
20日土曜日は、キャンプ場祭り等のイベントもありますevent

サイクリングにも最適な季節になりましたので、海浜公園

へお出かけくださいねscissors

天然芝サッカー場衣替え

 海浜公園の天然芝サッカー場は、今夏の芝から冬の芝への衣替え(オーバーシード)の作業が行われrています。まだ緑の残る夏の芝を短く刈り込み冬の芝のタネをまきました。

 しかし、その後天気が続きまだところどころしか芽が出ていません。このところの天気続きで水かけも追いつかないところでしたが、今日久しぶりの雨が降りこれで、一気に芽が出てくるのではないかと思います。

Dsc_0004 Dsc_0002

2012年10月16日 (火)

グラウンドゴルフとサッカー

秋晴れの海浜公園、グラウンドゴルフとサッカー大会が行われています。

 運動広場では、川辺地区グラウンドゴルフ大会が地区内から128チーム640人が集い熱戦を繰り広げています。

Cimg2094  Cimg2106

桷志田サッカー場(人工芝)では、南薩地区中学校10校が参加して第5回南薩地区新人体育大会サッカー競技が明日17まで行われています。ガンバレ中学生

Cimg2101  Cimg2102

2012年10月 5日 (金)

南薩地区中学校駅伝競走大会、当公園で開催

 当公園で、平成24年度 南薩地区中学校駅伝競走大会が、公園内コースで

男子・女子、(28チーム、選手525名)、多数の応援の中大会が行われました。

男女共、上位4チームが県大会出場です。

Dscn7063_5 Dscn7063_15


Dscn7063_12 Dscn7063_16