フォトアルバム

大隅広域公園ブログ

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月 9日 (火)

大花壇の植えかえ

大花壇の床つくりでしたsign01

春花壇の準備です。耕していますcoldsweats01

Img_3049 Img_3051

床つくりが終わったらチョークで図柄を描き、
パンジー・ポピー・リビングストーン・・・等を使い完成していきますtulip

かなりの日数を必要としますcoldsweats02
どんなのができるかお楽しみにsign03

去年の春花壇は「宇宙」でした

Img_9033

2010年3月 8日 (月)

園内の桜!(^^)!パート2

朝一に比べると天気がよくなり明るくなってきましたhappy01

大島桜もうれしそうに見えますeye

Img_3016 (クリックすると画像がも~っと大きくなりますよ)

(手前の1本は、満開ですね)

公園にrun出かけませんかsign03

お待ちしております。

明るくなってきましたcar

園内の桜!(^^)!

今日のお天気はcloudです。3月も中旬にはいりますdash

園内の桜咲き始めましたhappy01

Photo 児童広場隣の大島桜:朝9時過ぎの様子ですsign03

大島桜と遊具sign01遊具の色が鮮やかですscissors

遊具も今朝は静かですconfident

園内の桜も4月にむけて満開になっていきます

次回は天気のいい日の桜をのせます。
お楽しみにhappy01

天気のいい日はriceball桜の下でお花見いかがでしょうかdelicious

2010年3月 5日 (金)

テレビ取材だよ

リニューアルした遊具をメインにテレビで公園が紹介されます。

KTSが午前中取材に来られましたmovie

放送は、3月20日(土)の17:25からの予定ですhappy01

どんなふうに放送されるのか楽しみですhappy02みてくださいねwink

Img_0032_2  Img_0035

遊具の他、レンタサイクルも種類が豊富で楽しいよ。ご利用くださいwink

7日の日曜日にはrun早春ジョギング大会(南さつま市主催)も予定されています。

日曜日の天気が心配ですcoldsweats01

2010年3月 3日 (水)

穏やかな1日です

先日工事が終わったローラーのビギナーコートです。

色鮮やかなブルーにかわりましたshine

22030301  22030302

今日は静かなコートです。ブルーのコートの真ん中のグレーの中には

KAGOSHIMAとかかれてありますsign03

2/28の日曜日は、ローラーの初心者教室でにぎわってましたrun

22030304  22030303

入口ベンチの周辺もきれいになりましたhappy01ベンチ横には、ユキヤナギの花がさいてますflair

(気持ちをいやしてくれそうです)新しくなったビギナーコートご利用くださいねhappy02

2010年3月 1日 (月)

遊具! 満喫

昨日の日曜日は、お天気も良くsun公園内にぎやかでしたdash

前日の新聞記事の影響もあったと思いますsign03

(新聞の広報力は大きいですconfident

Img_0033 Img_0034          

にぎやかでしたhappy01園内放送でも4回ほど遊具の紹介をおこないましたhappy02 

スベリ台は、上の方で順番待ちでしたhappy01遊んでいるうちに迷子になったりしてweep

新しくなった遊具を満喫してましたhappy01

多数のご来園ありがとうございましたrvcar