フォトアルバム

大隅広域公園ブログ

ちくりんだより

フラワーパーク かごしま

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月15日 (火)

今日の公園

寒くなってきました。今日予定されていた中学校の駅伝大会も

中止となり静かな公園でしたweep

じゃぶじゃぶ池隣の児童広場:遊具リューアルのため工事中で

皆様には大変ご迷惑おかけしておりますdespair

2月末の完成めざし着々と進んでおりますdash

現在の状況ですbomb

21121502  21121501

完成予定図ですhappy01

21121503

完成まで:もうしばらくおまちくださいconfident

工事の進み具合はまたお知らせしますねhappy02

2009年12月14日 (月)

感動!! 女子駅伝

13日(日)加世田陸上競技場をスタートし公園のキャンプ場入口より~サンセットブリッジ~金峰側少年自然の家前で折り返すコースで南日本女子駅伝がおこなわれましたrun

(全長405mのサンセットブリッジを走っていきますdashrunrun

Img_2078 Img_2075

一生懸命走る姿に沿道の応援も一生懸命でしたhappy02

(ガンバレ~ガンバレpunchと)
感動しましたheart02

駅伝の時期になりましたねsign03

選手の皆さん・応援のみなさん本当にお疲れさまでしたhappy01

(P.S 後にみえるのは金峰山ですeye

Photo

2009年12月10日 (木)

お勧め:緑の学習園

トールペイント教室の様子ですhappy01

6名ほどのグループで楽しそうにクリスマスバージョン描いてましたpencil

クリスマスまで後2週間sign03サンタさんの表情もうれしそうですlovely

21121001_4  

ミーティングや調理実習等にもご利用になれますbirthday

1時間350円でご利用になれます。いろんな設備も整ってますよheart04heart04
ぜひご利用くださいtelephoneお待ちしております(^o^)

2009年12月 9日 (水)

寅は? 何の色

先日完成しましたsign03大花壇の干支の【寅】

21120703

全てパンジーで仕上げましたと紹介しました。

今日は色を細かくお知らせしますshine

寅はパンジーの黄・縞模様は紫・目はオレンジ・縁取りは白・背景は青でしたhappy01

その他はキンセンカ・ストック・ハボタン・スノーポールが植えてありますhappy02

大花壇よくみるとeye楽しいですよ。花の名前も覚えられるしねheart04

今日は「音楽の池」のイヌマキの剪定でしたhairsalon

21120901 21120904

2009年12月 8日 (火)

イヌマキのカット

暖かく作業のしやすい公園ですheart04

ライブカメラにも高所作業車が写ってましたmovie

今日はイネマキの剪定ですhairsalon

21120802 高所作業車に乗って6~7m位かなあsign02

上と下の共同作業です。

「もういいsign02~まだ右だよ・・・」とear聞こえてきませんか?

21120801 Img_2037

同じようにバランスよくカットしていきます

   
高所作業車が宙に浮いてるようにみえませんかdown

高いところからみる園内はどうですかlovely

イヌマキも喜んでるよhappy02きれいにしてもらってconfident

気持ちのいい公園です。12月は午後5時が閉園です。
お近くの方ウォーキングにどうぞrun

2009年12月 7日 (月)

大花壇:寅

来年の干支は“寅” 大花壇にも寅が完成しました\(^o^)/やったあsign03

ああでもない・・こうでもないshockといいながら形ができ・・・

輪郭を白のパンジーで描きました。
しっぽもパンジー:すべてパンジーで仕上がってます。

どうですかsign01

完成後の水まきsweat01

今日は暖かくてよかったですhappy01

もう少しすると元気な寅が浮き出てきますよdown

21120703_3

21120701_3 21120702_2

昨日は寒い中での作業でしたup

dash着々と園内が新年に向けて動いてますよdash

2009年12月 4日 (金)

キャンプ場門松!

今日は暖かく気持ちのいい1日ですsun

園内をぐるっとまわるとただ今dash

1日に完成したキャンプ場入口の門松の前ですheart04

1年間のご利用に感謝しheart04新年もよろしくお願いしますという
気持ちで門松作りが始まりましたwink

(制作途中です)down                高さ2m・直径が1mhappy02happy01

Photo_3 Photo_4

松:竹:ナンテン・万両・ハボタンでheart04up    入口に2箇所設置してありますhappy01

(画像はクリックすると拡大画像が楽しめます)

runウォーキングの途中でもご覧いただければうれしいですhappy02

門松の門くぐって冬のキャンプ場へどうぞsign03

2009年12月 2日 (水)

大花壇植えかえスタート

昨日門松完成をお知らせしましたhappy02

今日から大花壇の植えかえスタートですdash

先ずは花抜き・・・朝晩は寒いのに昼間は暑いよcoldsweats02

21120201_2 21120204

一列ずつ順序よく抜いていきますtulipかなりの量ですshock

その後床つくりsign03土を耕しますdown       石灰で来年の干支かきですdown                               

21120202_5

21120203_7

かいた絵にそって花苗をうえていきます
happy01これがまた難しいです

きれいに仕上げるには時間がかかります

完成をお楽しみにsign03きっとすばらしい花壇にsign03ご期待くださいhappy01

2009年12月 1日 (火)

門松完成

新年を迎える門松が完成しましたscissors

正面入口の両脇に2箇所happy01

Img_0013

高さが4m:直径2m

ハボタンを1つの門松に95本使いましたhappy02

Img_0014 Img_0015

縁起のいい門松:ぜひ一度実物をみに公園までおこしくださいrvcardash

shine年賀状等のイラストにもおすすめしますshine

門松が完成したので
次はいよいよ大花壇sign03
干支にかわります。お楽しみにhappy01

新年の準備

今日から12月sign03

カレンダー最後のページですweep

新年を迎える準備が始まってますdash

Photo Photo_2

公園正面入口とキャンプ場入口の様子です。

縁起のいい門松wink来年こそはきっといいことありますようにの願いを込めてconfident

完成したらまたお知らせします。

(画像はcameraは昨日の様子でした)